見出し画像

【note再開します】

しばらくお休みしていたnoteですが、
「内面=メンタル・思考」
「外面=美容・ファッション・表情・言葉」
この2軸を言語化したいという欲が高まったので
noteを再開しようと思います。


自分への解像度を高くする

つまり、自分への理解度を高める。

世の中の過半数のひとが

じぶんのことが一番よくわからない

なんてことが多いのではなかろうか。

じぶんのことがわからないと、ひとえに言えど様々な一面がある。

  • これから自分がどうすればよいのか

  • 何を選択していけばいいのか

  • 誰と一緒に居るといいのか

  • どの職業に就いていると最適なのか

  • この仕事は自分には向いていないのではないだろうか

  • どんな人と一緒に居ると自分らしく居れるのだろうか

  • どういう人と相性がいいのか

仕事、恋愛、人間関係、趣味

いかなることにおいても、自分への理解度の濃淡が現れる。

そして、一朝一夕で明確にくっきりハッキリわかることでもない。

かといって、迷宮入りになるほど謎めいているわけでもない。

1つ1つ、自分という謎めいた生体についての理解度を深めていく方法や手段をnoteで書いていこうと思う。

これから1日1つ紹介していく内容は、私自身が実際に経験してきた方法であり、自分自身がぶち当たってきた壁をもとに同じ境遇にいる人のヒントになれば幸い。という気持ちを込めて書いていきます。

生まれも育ちも価値観も違う。

そんな中でも、
「じぶんにもその気質がある!」
「その悩みに直面している!」
という人が必ずいると思う。

なぜなら、わたし自身も藁にもすがる気持ちで
アレコレといろんな方法を見つけては試して…を繰り返してきたから。

それも、ブログを通して出会った記事に助けられてきた経験がとても大きい。

親や、周りにも話しづらい、そんな悩みを抱えてもいい。

誰か、教えてよ・・・。
って心の底から懇願したことが幾度となくある。

自分のことが一番わからない

どうして、、、

なんで、、、、、

そんなことがいつもいつも頭にあった。

いまでこそメジャーになった「繊細さん」という言葉も
当時は理解されづらい気質であり、社会に馴染のが一苦労

馴染もうとして、疲弊して、、、

ということを何度繰り返しただろうか。

いま現在、自分に対する理解度があがり、繊細な部分ですら愛おしいひとつの個性として思えるようになったけど、そこに至るまでの葛藤はゼロとは到底言い難い。

だけど、繊細だから。HSPだから。ADHDだから。といって
自分が幸せになることや、幸せな環境に身を置き続けることに対して、諦めるということはないと、力強く言いたい。

誰にでも幸せになる権利はあるし、自分自身が一番の応援者であり理解者でありたいと、いまも変わらず思う。

これから紹介していく内容は、
「内面=メンタル・思考」
「外面=美容・ファッション・表情・言葉」

といった、二面性でお話をしていきます。

外面は、人から見える部分であり内面の一番外側。

見た目だじゃなくて、中身も素敵な人の方が、末永く豊かで幸せな人生が拡がっていく
という風に考えているので、

「内面」「外面」どちらも両輪で・・・
が、わたしの大切にしていることです。

リピートされる人はリピートされる理由がある。

「また会いたい」と思われる人には理由がある。

そうやって、ロジカルに分析して、自分自身にも落とし込んで実践してきて、実際に現実創造が変わってきたからこそ言語化していこうと思うのです。

しばらくお休みしていたnoteですが、
「内面=メンタル・思考」
「外面=美容・ファッション・表情・言葉」
この2軸を言語化したいという欲が高まったので
noteを再開しようと思います。

これから楽しみにしていただけると嬉しいです。

noteの機能が拡充されているので、少しずつ慣れていこうと思います^^


メルマガではユーモアあふれる(エンタメ性の高い)ポップな内容を「愛されるだけで丸儲け」の秘密を無料配信しています★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?