ふたり

草いきれがむっとする
息を吸い込んだ
笑いが止まらなくってさ
駆けていくよ
手をつなご
あなたの右手と
私の左手

海が好き?山が好き?
海は詩人で
山は哲学者だよ

さみしいときは海に行った
どうしてさみしかったか忘れちゃったけど
センチメンタルは嫌いだから黄昏れたりしなかったよ
大声で泣いたかもしれないな
夕日は美しかった

山には行きたくない
でも遠くからこうして眺めていたい
春のはじめのもりもり芽吹いて山笑う様
そしておわりの新緑のころ
なんだか元気になる

さよならさようならさよならあ
また 明日
明日があるっていいな
明日がなかったら別れもないほうがいいな
会えるとわかっているから別れが楽しいので
別れを思ってさよならなんて
云えないでしょさみしすぎて
山びこがこだまする

あなたとならあの山のぼろ
てっぺんから海を見たい
夕日も美しく
手と手をつないで駆けていこう
旅立とうよ、今すぐにでも

読んでくださって嬉しいです。 ありがとー❤️