iPadで謎のエラーMacBookがインターネットにつながらないの乱

2022年から、土地家屋調査士試験を受けており、2年連続惨敗中である。 

そもそも、わたしが土地家屋調査士を受験しようと思ったのは、、、、、

なんか定時後、なんやかんやしてたらあっという間に時間すぎるなあ。通勤中に授業聞いただけだった。でも、これ初。一歩目なのよ。

久しぶりにひじきと切り干し大根の煮物作って、ドンキで洗剤買って。会社の忘年会の会場考えて、虎に翼見てって感じの1日でした

そして、マックブックがインターネットに繋がらないの乱ですが、これは終息したはず。まず一因として、些細なきっかけではあるが、アイフォんのエアドロップとか、デザリングなどに使われる、本人名のiPhoneの名前が、人によってはiPhoneとしか表示されず、名前を変えたことが考えられる。本来であれば、変えた後の名前が表示されるべきであるところ、マックブックに表示されるのは相変わらず本人名のiPhoneのままなのである。iPhoneでデザリングができない以上、アパートでマックブックをインターネットに繋ぐことはできない。そこで、ふらりと実家へ。Wi-Fiが使えた。そして、夕飯の支度をしているであろう時間を見計らった。美味しいイカとイカ味噌のバター炒め、鯛まで出てきた。そして、無事マックブックをアップデート。つながるかどうかはアパートに帰ってからのお楽しみ。今、アパートのWi-Fiは繋がっておらず、ここ三ヶ月、ahamoメガ盛りプランで頑張っている。ただ、プライムやNHKプラスでドラマ見てると20日くらいには使い切っちゃう。ここは良い。そういうことを気にせずネット使い放題。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?