見出し画像

悔しいと思うのは、自分にもできるって思うから

らしい。最近どんどん周りが成功していて、悔しい日々が続いてる。

多分私は自己肯定感は低いけど、自分への期待値は高いんだよね。

自分の未来にすごく期待している。

でも悔しいって思うのって、自分もそこにいけそうって思えるからでてくる感情らしく、あまりにも遠すぎたら悔しいっていう感情すら芽生えないんだよね。

天皇一族の眞子さまがニューヨークで暮らしていても悔しいと思わないし笑
石原さとみさまがドラマに出てたって悔しいと思わないし!

あとこの前観た舞台で刺さった言葉だけど、
悔しいと思われることは名誉なことらしくて。

だから私は

「あああ、なんであやかちゃんにできて自分にはできないんだ...ありえん...」と思ってもらえる側の存在にな方と思う。

とりあえず痩せよう。

目指せ48キロ!(身長が168.5くらいある)

ayaka❤︎


今日のハッピー: ふらっと散歩したら楽しかった
今日のハッピー: 自分で作った塩麹の手羽先が美味しかった
今日のハッピー: プチプラで買ったサンダルが割とよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?