見出し画像

脳のインプット能力

ここ最近毎日、TVerで去年バズっていた「最愛」を見ている。

高校生と大学生の主人公が好き同士なんだけど、ある事件がきっかけで会わなくなり、重要参考人と刑事として15年後に再会するストーリーなんだけど、、、

学生の時の恋愛って本当に特別だったなと改めて思わされるのよ。

経験値が低いからこそ、好きな人がキラキラしてて、純粋に人を好きになれて、四六時中好きな人のことしか考えてないし、会えるだけでテンション上がってたなあって尊いよね。

アラサーになんてなってしまうと、男のことは職業名で呼び、年収で人を見て、四六時中好きな人のことを考えるなんてことは皆無になる。(わたし調べ)

当時の恋してた気持ちはあまりにも刺激的だったのか、未だに高校の時に片思いしてた人が夢に出てくる。月に3回はでてくる。

脳のインプット能力はすごい。

わたしが起きてる時じゃほぼ思い出せない思い出も、夢になると鮮明にでてくる。

夢占いによると、
昔の好きな人がでてくるのは
今に満足してないかららしい。

もっと今に満足できるように、現実世界頑張ります...

ayaka❤︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?