見出し画像

フルリモートワークといっても自由とは限らない


今日zoomミーティングしたディレクターさんが、ベルギーからの参加だった。

分かっちゃいたけど、あんな遠いところから普通にいつものように会議できてすごいなと感心した。

というか、ディレクターさんを尊敬した。ヨーロッパを周るらしい。なんという羨ましい生き方。


どこにいても仕事ができる時代と言われつつも
それを活かせてる大人って絶対に少ない。

私も平日電車に乗ることはほぼないからありがたい環境といえばそうかもしれないけど、自由に罪悪感なく外に行けないし、会社的にも完全リモートワークといいつつ、会社から2時間以内のところにはいなきゃいけないという摩訶不思議な決まりがある。

でも私の会社の上司は、2人とも大阪にいる。
1人は1回しか直接会ったことないし、もう1人は直接会ったこともない。

自由度の高い環境ではあるけど、
なんか、もやもやする環境なのである。

ああ私も、物理的にも精神的にも自由になりたい。

自由になったら今度は、安定がほしくなるのか?

どうなんですか教えてフリーランスの方々、、、

ayaka❤︎

今日のハッピー 演技レッスンが楽しかった
今日のハッピー 羊を食べた
今日のハッピー プレゼンがチャーミングだと褒められた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?