見出し画像

7回目にしていろいろわかった!〜VIO脱毛体験記6回目7回目編〜

どうも!ゆうあや花です。脱毛も、もう6回目、7回目を終えました。記事をアップするのにちょっと時間が経ってしまいましたが、今回も思うがままに綴っていこうと思います。

その前に、今までの経過はこんな感じ。

冬の間は脱毛したい人って減る傾向にあるみたいだけど、サロンが空いてる時期だからこそVIO脱毛を考えている、でも悩んでいるという方は、こちらも必見です!

6回目を迎えた脱毛

今回、6回目の施術のためサロンに行くと新ルール?になっていて、今までは受付で検温と口頭で体調などの確認したら呼ばれるまで座って待つという流れ。

そして事前ヒアリングシート的なものをものを渡されて、記入しながらお待ちくださいと言われました。内容は、他に気になっている脱毛部位や現在自己処理している部分を聞かれたり、今日の施術で重点的に当てて欲しい場所がないかの確認など。

今回は特に気になっている部分がなかったので書きませんでしたが、施術の希望を事前に伝えられるのはいいよね。寒がりとか書いておいたらよかったかななんて後から思った。(脱毛するときに冷やされるからさ。これほんと大事!)

そして施術へ。なんと連続3回目のベテランさん!ほっとする私。笑

いつもはほぼ会話なしで淡々と進んで行くのですが、今回はヒアリングシートがあったからか、自己処理部分のことなど会話をふってきます。施術部位を増やすためのクロージングなんでしょう。大変ですね…。

私は腕と足は自己処理してますと書いたのですが、毛量はかなり薄い。脱毛してたのかと聞かれ、産後に薄くなったという話から子供の話へ。もう小学校ですけど、と話したら「小学校どうですか?」とものすごいざっくりした質問を投げかけられた。笑

興味ないからざっくりした質問なのかと思ったら、彼女のお子さんが来年小学生らしく、児童館とか色々気になってるみたい。会話からどの辺に住んでるかも知ってしまい、なんだか急にリアリティーを増すベテランさん。

クロージングのはずが子供の話で盛り上がり、施術終了。脱毛サロン勤務だと日曜出勤もあるから色々大変だなぁなんていらぬ心配をしてしまいます。笑

脱毛の進捗状況としては、伸びるスピードはかなり遅くなってる。残してる部分の毛が伸びてきたんだけど、毛先がジョリつくのでとても不快、という感じです。

7回目にしていろいろわかったことが

そして7回目は…事前アンケートなし。◯回目はアンケートするって決まってるのかな…?

担当者さんは、見たことあるかどうかなぁ…という感じの人でしたが、色々細かく確認してくれてとても助かりました。

それでね、vとIラインの境目について、「残し方どうしますか?」と聞かれて「えっ?」となった。Iラインに対して90度まっすぐで毛の境目を作るか、角度を付けて斜めに仕上げるかということらしい。

斜めをリクエスト。見えない部分なので、形を整えてもらってから施術。毛を残すようになってからもすでに何度も施術してるが、境目の形を聞かれたの初めて。

聞いてないことも担当さんの方からじゃんじゃん言ってくれるので、かえって疑問が湧いてきて確認できるのでいい感じ。

今まで、こまめに剃っていいのか分からなかったんだけど、聞いて見たら、なるべく剃らない方がいいらしい。剃ることが刺激になって濃くなってしまうから、効果半減なんだって。

剃る必要がある時は、剃った後必ず家庭用の脱毛器を使うべし。そしてIラインはツルツルになるのかと聞いたら、ミュゼに通っている期間、家でもこまめに脱毛器使って行けばなんとかなるかなレベルらしい。

やはりデリケートゾーンの毛根強し。ちなみにVゾーンの上の方の脱毛したいエリアは、やっと毛が細くなってきたなぁという感じ。はじめは男性のヒゲレベルの攻撃力があったけど、ジョリ感がショリくらいになってます。

伸ばし中の毛は相変わらず違和感があって邪魔だし、毛先の攻撃力が高いので、不意にチクリとなって地味に痛い。そしてこれを書きながら予約取り忘れてることに気がついた!笑

それではまた今度。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?