見出し画像

VIO脱毛したいと思っている人のためのVIO脱毛をやってみて思ったことまとめ

こんにちは!ゆうあや花です。VIO脱毛をしてみて、思ってたんとちがーうとなったことをまとめてみようと思う。VIO脱毛を申し込む前に絶対にしておいたほうが良いことなので、悩んでいる人は必ずチェックを!

VIO脱毛する前に、絶対にやってみた方がよいこと

まずね、1回自分で毛を全部剃ってみる。これをやってみて欲しい。

これ、私がネットで下調べしてたときにも書いてる人がいたんだけど、理由は書いてなかったのよね。なんでかなって思ったけど、脱毛行く前は理由がわからなかった。なので赤裸々に理由書きます。

デリケートゾーンの毛を全部剃ると、毛があった部分の皮膚は結構色素沈着してます。これは、唇とか、乳首と同じで、自分の色素なので、よくある都市伝説のように、たくさん使ったからとかそういうことではありません。

使ってなくても加齢と共に色素が沈着するのです。まずは剃ってみて、その色素沈着を見ても、ツルツルにしたいのか、整える程度にするかを考える必要があります。

ちなみに私は、えっ?これでツルツルにしても全然綺麗じゃないじゃん!と思ってびっくりしました。VIOしてる友達もびっくりしたと言ってた。

ツルツルにするのと、整えるだけでは必要な回数が違うので、毛量少なめの人で整えるだけだったら、必要回数が少なくて済むので、申込みコースが変わる。ってことは当然かかる費用も違うわけ。

これ、本当に重要なことだから、脱毛したらどうなるかまず自分でチェックしてみてくださいね。

そして見た目で問題になったのが、アレ

あともう一つ。ツルツルにすると正面から見たときに、少し割れ目が見えるので、矢印というか、万年筆のペン先というか、そんな感じなんですよ。

女の子ママは見慣れているかもしれないね。自分でもそのうち見慣れるのかもしれないけど、私はなんかかっこ悪いなと感じました。

なので、ちょい残しで、割れ目は目立たなくしようかなという気持ちになった。だから全部剃ったあとは全身鏡で、前からの感じをチェックしてみてね。

毛のアリナシは、通気性にも影響するのだよ

あとはショーツとの密着度!ツルツルにしてからのショーツとの密着度とか、リアルな体験をした上でツルツルにするかどうか決めるべき。

以前も書いたけど、ツルツルだとショーツの密着度高くて、むしろ蒸れる感じがします。毛があると隙間ができる分、通気性を確保できます。長さだけを整えたい人にはヒートカッターという選択肢もあります。

毛先を焼き切るので、ハサミで切ったときのようにチクチクしないで、長さ調節をするものです。こちらは使ったことないけれど、2000円台から買えるので試す価値はあるかと思います。

イメージだけでツルツルにしたいと申し込むのは早いかも

イメージだけで、ツルツルにしたいと思って申し込んだ私。申し込み前に1回剃ってたら、やっぱりやめようかなとなってた可能性も高い。

ただ、私の場合は、要らない部分に生えてくる毛とかすごく嫌だったから、そういうのが気になる人は整える程度に脱毛した方がいいと思う。あとは全体の毛量が多くて気になる人は絶対やった方がいい。

毛質は変わるし、生えてくる部分を狭くできるからいろんなストレスから解放されます。

当然のことながら物事にはメリット・デメリット両方がるのがあたり前なわけで、脱毛することでのデメリットは自分で剃ってみたらある程度体感できるから、ほんとまずやってみてからエステ系か医療系か調べてみても良いなと思う。

ということで、迷ってる人はこれを踏まえた上で検討してみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?