見出し画像

思わぬ伏兵にやられる〜VIO脱毛体験記13回目編〜

どうも!ゆうあや花です。

脱毛体験記も、気づけば13回目です。これから夏のシーズンに向けて脱毛検討される方増える時期なんじゃないかな、と思います。そういった方の参考にしていただけたらと、徒然なるままに書き綴っております。笑

まず、脱毛検討している方に絶対読んでほしいのがこちら。かなり赤裸々に感想などなどまとめた記事です。

そして前回の記事はこちら。

13回目とともに迎えた大ピンチ…

あっという間に1ヶ月経って、13回目の脱毛の日。今回はキャンペーンしていたフェイシャルの体験も申し込んでます。

すっぴんで行くため、日曜日の夕方に予約を入れました。

予約の1時間半前。

まだ時間あるなぁと家事をしていたら、うちの旦那さんが、車借りますと出かけようとするではないか…!

うちは私所有の車が1台。主人は基本自転車です。車借りるのに事前に言わないって、どゆこと?

主人は整体師で、お勤めしているのですが、休日に個人でも整体の仕事をしています。それで、車な距離に出張施術に行くらしい。交通機関不便そうなエリア。

私の通うミュゼも車じゃないと行けない立地。だから、主人を送った後にミュゼに行っても間に合うかなと思って、送ってあげることに。

で、ここから愚痴ですけどね、、、

うちの旦那一人っ子なんです。してもらうの当たり前タイプ。私も予定あるし、送ってくわと言っても大したお礼も言わない奴。

久々にムカッとした。

旦那さんのスマホのナビで向かうため、所要時間が分からないまま出発。そして目的地のエリアに入るがまだ着かない。私の時間も押してくるし、

「あと何分で着く?」

と聞くと

「間に合うから大丈夫。」

お前のことじゃねぇ!

これだから一人っ子はと思いながら(超偏見ですみません)やっと到着。しかも、案内標識の青い看板に電車の駅書いてあるではないか!

ツッコミどころ満載な上に、軽〜く、

「どもっ」と車を降りて行く旦那。

そして私はというと、ミュゼとは全く違う方向に小1時間走らせたため、慌てて戻る。国道からミュゼに向かえば家に帰るよりは早く着くはず…。

でもね、日曜日の夕方の、国道。

・・・割と混んでるのよね。

そしてみなさんお気づきだろうか。私はすっぴんで行くために夕方の予約にしたことを。そして、まだメイクしたままなのである。

ミュゼは大幅に遅刻するとキャンセル扱いになるため時計と睨めっこしながら、急ぐ。ピンチ!

そして何とか間に合いそうな兆しが見えたところでコンビニに寄って、テキトーなメイク落としシート買ったよね。本当は家でちゃんと落として、万全にした状態で受けたかったのに。。。

そして無事、オンタイムに到着です。

着いて最初に「メイク落とさないとダメですよね」と聞いたら、「施術内で落とすのでどちらでもいいですよ」と。

シートいらんかった…涙!(先に言ってよ←八つ当たり。笑)

急いだのにな。ということで、メイクしたまま施術へ。

やっとこさ、脱毛13回目施術

今回の担当さんは初めましての方。

低身長で、ちまっとした人(見た目を説明しているだけで、悪口じゃないよ!)。おっとりしてそうに見えたので、期待薄かなぁと(これはちょっと悪口←!)。しかし、この後、心の中で謝ることに。

何を隠そうこの人、手際良子さんでした。

機械を当ててピカッとしたら、ちょっとずらしてまたピカッとするんだけど、そのずらしてからピカッとの連打スピードすごい。

一般的なペースが

ピカッ ピカッ ピカッ

だとすると、良子さんは

ピカピカピカピカピカピカ

「良子ごめーん!グッジョブ」と心の中で叫んだよね。

VIO脱毛が終わってからフェイシャルへ。フェイシャルの脱毛プラス、その後のお肌ケアの体験です。

クレンジングでメイクを落としてくれますが、目元は脱毛しないので、クレンジングしてもらえません。確かに目元のクレンジングを人がするのって難しいし、目に入ったとか、トラブル満載の部分。

だ け ど

私としては、せっかくお肌のケアしてもらうのに、家に帰ってまた顔洗ったらもったいないじゃん。

それならさっき、自分で落としたのに〜。さっき聞いた時、目元以外はこちらでクレンジングしますよと教えて欲しかったな。

とちょっと残念に思いつつ、クレンジング、脱毛、パック、保湿で終わり。脱毛の施術は手際良子でしたが、保湿塗るのは不慣れ感ありました。

最近はじまった施術だから練習のためのキャンペーンだったのかも。

ということで、脱毛体験記というよりも、脱毛前奮闘記をお送りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?