見出し画像

〜VIO脱毛体験記14回目編〜

どうも!ゆうあや花です。

この夏、天候がだいぶ不安定ですね。皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

本来なら夏を満喫できる時期ですが・・・天気が悪くて、というかゲリラ豪雨的なものが流行っていて、あちこち大変ですよね。

本来であれば、夏は脱毛の季節ですが…今年はどうなんだろ?

とりあえず、ただ淡々と脱毛について語ってみたいと思います!

前回までの脱毛体験記はこちら↓

今脱毛検討中の人に読んで欲しいのはこちら↓

脱毛時の快適さは〇〇で決まる!

また、この日がやって来ました。月1回の脱毛の日です。今回でなんと14回目・・・。結構通ったな。

数回前に、一度全処理で施術後、徐々にまた生え揃って来てるのですが、ちょっと密度が足りない。そして残す部分がやけに小さくなった気がしてます。

効果は出ているのですが、こんな薄いなら残さなくていいんじゃ。。。という考えもよぎったり、よぎらなかったり。

でも今更ツルツルを目指して中途半端にちょび髭になるのも嫌なのでまずは予定通り整えて行く予定。

はい、そしてこなれた感じで受付を済ませます。

ここでね、私の心配は毎回「今日の担当さんはどうなのか」なんですよ。正直言って、脱毛時の快適さって、担当さんで決まるのよ。当たり前だけど…。

そして、脱毛時の手際で、私の毛界隈のコンディションも変わるの。笑

だからめっちゃ重要。。。

本日の方は可もなく不可もなくというザ・ミュゼのお姉さんという感じの人。手順もいつも通りで、ヒップ奥からのスタート。

では光りまーす!  ピカッ
はい、いつも通り。痛みはない。少し温かい感じがするだけ。
2回目のショット。

痛っっっ!

びっくり。痛いよ。

ちなみにヒップ奥は毎回剃らずに行くけど、きれいに処理されてますねといわれるので、毛はない。
たぶん、フラッシュが黒いところに反応するので、
影になってた場所が、過剰に反応して痛みが出たと思われる。これまでの施術で初めてでした。

不可なしお姉さん恐怖…。

恐怖に怯えながらその後は問題なく終了。

ここで、15回目までの備忘録

そして、次の予約を取ろうと思ったら…次回から2ヶ月スパンになりました〜!
正直、忘れそうだよね。

なので、15回目までの2ヶ月の備忘録。

・毛が伸びるのがすごく遅い→効いてる感じがして良い。
・毛先が粘膜の方に入り込んでチクチクなって不快な時がある。
(イメージとしては割れ顎に髭が生えてる感じを想像していただければ幸いです。)

→これのせいで、やっぱり全部脱毛しようかと何度か頭をよぎってる。

これについてはホームケアの脱毛器で、1番粘膜に近い生え際のあたりを脱毛したら毛質に変化が起こるのではないかと挑戦中。

今後は変化があったときに更新するので、忘れた頃に続編をお届けいたします。

新しいテーマも思いついたので、そちらもお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?