見出し画像

とある日の酒のツマミ

本日のツマミは、札幌から帰省中の妹作の「ローストビーフ・ハンバーグ・ラザニアのワンプレートディナー」

今日は休肝日の予定でしたが、これはワインとマリアージュさせないと万死に値するわw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもって、本日心に残ったエピソード。

日中は3.8℃まで気温が上がった旭川。

バスで帰宅途中、降りるバス停の2つ手前で突如の車内アナウンス。

「この先、道路状況がかなり酷くなっております。たとえ椅子にお座りでもしっかりと掴まっていて下さい」

マジか!w(゚Д゚)

ザクザク道走行中。再びアナウンス。

「ただいま25kmで走っておりますが、これ以上スピードを落とすと埋まります。埋まると、その時点でバスは運行終了となります。」

うおーーー!マジか!w(゚Д゚)

とりま、無事に到着しましたが、なかなかのスリルとサスペンスを楽しむ事が出来ましたとさ( ̄∇ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?