見出し画像

しましまうまうまバー

しましまうまうまバーって知ってますか?しましまうまうまバーは、しましまでうまうまなアイスバーです。メロンの入ってないメロンパン、姉妹ではない阿佐ヶ谷姉妹と比べるとすごく良心的なネーミングですね。ただ、しまうまが入っていない点には注意です!

しましまうまうまバーはセブンイレブンで2020年に期間限定で販売されて、その後復活したり違う味が出たりしてるしましまでうまうまなアイスバーです。

しましまうまうまバー

まず、なんといってもパッケージがかわいい!!かわいすぎる!!白・茶・赤の3色のゆるいパッケージ、すごく惹かれます。

色んなパッケージがあります

パッケージは何種類かあって、全部かわいいので集めたくなっちゃいます。左のしまうまの「しまうまよりしましまー」というセリフが個人的にすごく好きです。しまうまでさえ「僕よりしましま!?」とびっくりしてしまうほど、しましまうまうまバーはしましまみたいです。

買いだめするくらい好き

さて、パッケージを堪能したので、開けていきましょう!

せーのっ!(しまうまー!!)(※誰もついてこれない掛け声)

お前もう一口食べてるやん…

おいしすぎるので一口食べちゃいました。見てくださいこのぎゅうぎゅうのチョコの量!めちゃくちゃしましまです。しまうまが驚く理由もわかります。

断面

断面はこんな感じ。中までチョコたっぷりです。チョコを噛むたびにパリパリザクザクして食べてて本当に楽しい!どこを食べても大量のパリパリ!爽快です。私の歯はこのためにあったんだ…しましまうまうまバーを楽しむために大嫌いな歯磨きも頑張れる…歯科検診も定期的に行こう…と、私の歯を健康に導いてしまうくらい美味しいです。バニラとチョコはやっぱり王道。永遠に食べられる。死ぬ前に何か1つ食べるならしましまうまうまバーを選ぶと言っても過言ではないし、無人島に1つ持ってくならしましまうまうまバーを選ぶと言っても過言ではあります。(※あるんかい)

ハーゲンダッツと並ぶ美味しさ

しましまうまうまバーはたまに仲間もだしてます。しましまうまうまバーいちご味とか、バナナ味のとらとらうまうまバーとか。

今(2022/10/14)はキャラメル味が出てます。

きゃらめる

コクうまうま〜でおいしいです。パッケージも相変わらずかわいい。ちなみにハーゲンダッツもおいしかったです。

きゃらめる

私はしましまうまうまバーが大好きで今まで20本くらいは食べたと思います。そろそろしましまになっちゃいそう。

しましまうまうまバー、めちゃくちゃおいしいのでもし見かけたらぜひ食べてみてください。まだ売ってるかわかんないけど!売ってなくても多分また再販するんで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?