見出し画像

25歳になりました!

お久しぶりです。

私は先日、25歳になりました!

前回のnoteが暗さ全開だったのですが、今はまあまあ回復してきているような…気もします。

誕生日当日は、今唯一の楽しみである習い事へ向かい、その足で推しグループのリリイベに行ってきました。

無料観覧だったこともあり、人が溢れかえっていたのですが、なんと素敵なおじさまが一列目を譲ってくれました。

とっても見やすい場所でみんなを拝めて感謝しかありません。

推しとは目が合って、手も振り返してもらえた(と信じている)し、幸せすぎた~。

LINEでも友人たちがメッセージを送ってくれて、家族からプレゼントももらい(めっちゃ欲しかった紅茶セット!)感謝しかないです。

去年の今頃は、卒業して入った会社を辞めなければならなくなって、フリーランスとして歩み始めようとしていたころだったな。会社を辞めたころはかなり絶望で、いつもどうしようどうしようって思ってた。

フリーランスになったときはもう会社に属さなくてもいいかなって思ってた。実際めちゃくちゃ大変だし、不安だしでアルバイト始めることにした。まさかバイトするなんてこの頃は考えてもなかっただろうな~。

今も細々とライターの仕事はしているけど、これ一本でやっていくには性格的にも向いていないような気がしていて、今やっているアルバイトなどの仕事を通して少しずつ自分の向き不向きや方向性などを見定めている途中って感じです。

やっぱりやってみないとわからないこととって多いな。今まで割と頭でっかちだったから、じっくり考えて考えて考えて眠れなくなって爆発してたけど、そろそろフットワーク軽くいろんなことに首をつっこんでいけるようになりたい。そうすれば自分の進む道がわかっていけるような気がするから。

そういう意味では、前には進んでいないかもしれないけど、前に進むための準備は続けていられてるのかな。都合よく考えすぎかも。

誕生日を迎えたところで、状況が変わるわけではないのですが、いろいろ考えて動こうとしているところではあるので、引き続き歩き続けていくしかないなという気持ちです。

25歳はもっと空の青さやお花の美しさに足を止めて感じられるような生活をしていきたいな。

エスカレーターで前に立っていた人がサスペンダーを着けていて、石ちゃんみたいだなって感じた、どーでもいいことを記録しておきたい。そんな気持ち。

アラサーに足を踏み入れた私を、今後ともよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?