縁。

縁を切ろう。
はっきりそう思った。

私は昨日弱音を吐いた。
聞いて欲しかったから。共感して欲しかったから。背中を押して欲しかったから。
でも全て打ち砕かれた。
生き方を否定された。
私の話なんかほとんど聞きもせず、自分の過去の話ばかりされた。
こうしなさい、という押し付けをされた。
今度も出なくていいと言われた。

誰かに頼っていいのではないのか。
私は頼るのが下手。それは自分でもよくわかっている。
信用できる、話を聞いて欲しいと思った人に話した。
その結果がこれだ。
やっぱり頼るなんてしないほうが良かった。

朝までは謝らないといけない、と思った。

昼には、なぜ謝らないといけない?になった。

弱音を吐くのは悪い事なのか?
散々否定されたのはこちらなのに?
好きな事があるだけでありがたい?産みの苦しみという言葉を知らないのか。
五体満足なだけありがたい?自分は散々金がないって不満垂れてたのに?

そうしたらもう縁を切りたくなった。
お前らのことなんか知るか。
お前らの力なんか借りず、上に立ってやる。
お前らがこちらにオファーをかけるのも難しいほど有名になってやる。
見てろよ凡人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?