▽目を閉じて5秒考えてみたら

仕事中によく心に問いかけること

上司や先輩から教えていただいたこと
お客様とお話したこと
自分の考えをまとめること

などなど
文章を書く機会は仕事の中でたくさんあります

そんな私のお悩み

語彙力や表現力が欠けてるなあって😥

だからよくインターネットで
「○○な気持ち 熟語」とかって検索しちゃう

こういう気持ちをなんて表現したらいいんだ
ってたぶん1日で4、5回は思ってると思う

高校時代は国語得意だったのになあ…


そんな時に自分なりに一旦頭をリセットするため

目を閉じて5秒考えてみたら

って心に問いかけるんです

仕事中の目を閉じて5秒って想像以上に長く感じて
でもその短時間で一気にリフレッシュするというか

深呼吸と同じような効果があると勝手に思ってる


社会人になってからの文章力の向上方法って
ひたすらに経験を積むことしかないのかなって
正直思ってるんだけど

あと本を読むことも大事って言うよね!

久しぶりに図書館通ってみるかー!


🐾