▽小さくても強い

今日は先週?我が家に来た
子犬のお話をちょこっとだけします🐶

皆さん『子犬』って言われると
チワワとかトイプードルとか豆しばとか
ちっちゃくて丸っこい犬を想像しませんか?


しかし、我が家に迎え入れたのは…なんと『土佐犬』!!

あの皮がタプタプしてて耳が垂れてて
強面でパワフルで直にめっちゃでかくなる土佐犬なんです

といっても
私のおじいちゃんが飼い始めてもう数年経つので
約10犬近くの土佐犬と遊んで面倒見てきたわけなんですけど😅

もともと犬が大っっっ好きなので
どんな時もカワイイー💕ってなってしまいまして
大好きー💕って抱き締めちゃうんですけど
小さな子犬となれば尚更愛おしくてたまらんのです

だが
土佐犬はもともと闘犬として飼われている犬でして
その強さは子犬のうちからしっかりあります
足も大きいし勢いがすごいしとにかく元気で…
なのでお気に入りの服では絶対に遊びません!笑
ボロボロになってしまう可能性があるから
あと写真撮影もさせてくれません😟

小さいからといってナメたらあかん
我が家の子犬は『小さくても強い』んです
大きい大人に立ち向かって闘おうとしてるんです


ひたすらにガムシャラな姿を見てると
ただ愛おしいだけじゃなく強い生き方をしてるなって
そんな感情さえ芽生えてきます

自分がもし子犬の立場にいるとしたら
目の前の大きい壁を打ち破ろうと戦えるのか
敵わない相手に全力で立ち向かっていけるのか


そんなことを考えちゃうわけなんだけど
とりあえずめっちゃくちゃ可愛くて強いんです
深い事を語ろうとか思ってないです、笑

今日遊んでて思ったのは
小さいのに力強いなってただそれだけです

今日は久しぶりの有休で仕事がお休みだったので
ゆっくりとお家で過ごすことができました

やっと金曜日ですね、お疲れ様でした


🐾