▽無意識の睡眠は自分では止められない

何言ってんだって思った方が多いと思いますが
これはさっき私が思った言い訳でーーーーす

ついさっき23時頃かな?ほんとにさっきの出来事🕙

最近ねほんとに仕事が忙しくて
やっぱり年度末だとバタバタするよねー分かる🥱
そのうえ試験勉強もあるなんて


少しリラックスしたいなって思って
コタツに半分入ってソファにもたれながら
豚汁を作るっていうYouTubeを見てたんですよ

寝るつもりは微塵もなかったし眠くもない
ただ美味しい豚汁の作り方を見てただけなのに


チクタク…

とりあえず具材を切って鍋に
投入したとこまではたぶんちゃんと見てたと思う


チクタク…

なんかいろいろ家事とかやりながらの動画で
これから少し煮まーすみたいにやってた


チクタク…

最後に彩りのネギを入れて軽く混ぜたら
はい完成~~~~


はい!こうやって作るのが正解なのね!

って夢の中でも豚汁作りが継続してて、、笑


するとお母さんが
「寝るならベッドに行ってー」って…😴

あれ、どっから夢の中の出来事になったんでしょうか?


勉強の合間に10分仮眠しよとか
コタツに入ってヌクヌク少し休もうとか
そういうのは無意識の睡眠ではない
言うならば意図的な睡眠とでも言おうか、笑

でも
寝るつもりもないのにいつの間にか寝ちゃってて
寝てたことすら気づかないし
起こされて初めて、え寝てたの?って気づくのは
完全に無意識の睡眠ですよね!!

これって自分でも無意識なもんだから
止められるわけなくない?だから私は悪くないよね?

という本日のしょうもない言い訳でした😂


良い子はちゃんとおやすみって言ってから寝るんだよ


おやすみ🌙


🐾