▽先輩のお言葉

中途半端に全部できることも大事だけど
これだけは負けないってものを持つことはもっと大事

一昨日から三日間
研修で他の職場にお邪魔してるわけなんですけど

これはとある先輩から
教えていただいたアドバイスです

その方はとっても優秀な方で
何より仕事を心から好きと思えてることがほんと凄い


これだけは他に劣らない
と言いきれる強みってなかなか見つけれませんよね?

というより
そんなこと自分にあるって思えます??

私は正直、自分の長所が分かりません
短所ならポンポン出てくるのになあ

普通の人は他人に褒められて初めて気づくはず

長所はこれですって言える人はほんと尊敬します😌

最初に書いたアドバイスの内容に戻ると
私は完全に前者の方なんです

全部の業務を経験して
あれもこれもで頼られる人になりたい

って思ってるんですけど

この仕事のことなら何聞かれても答えれるぜ
とか
これについてなら自信持って話せるぜ
とか
そういう強みを持つことってめっちゃ大事らしいです

私もそう自信を持てる人になりたいって
素直に思えました

あと自分らしさも大切にしてねって!

誰かに見てほしいというより
その先輩の言葉を目に見える形にしておきたい
っていう自己満っぽくなってしまいました


金曜日感がありすぎて
明日も仕事って現実に衝撃を受けてます

今日もお疲れ様でした


🐾