ミレーナ その後①

ミレーナを入れてから10日が経過しました。

装着時の腹痛はロキソニンを飲んだら治まって、以降再発は有りませんでした。

生理も、やや量が少ないな、という感じでしたが、特にトラブルもなく、有難い事に生理痛もなく、終わりました



…と、いいたいところなんですが…


止まらないんだな!出血がっ!


そうなんです。
確かに、生理の時の経血自体は、3日目位でぐんと減り、終わりの頃はおりもの用のパンティライナーで対応できるレベルになったのですが、いつまでたってもこれが終わらない。

実はミレーナ、一番多いマイナートラブルがこの不正出血で、1ヶ月から長くて半年ほど続く方もおられるそうなんですね。
私はこれを入れた後から知り(いや、実際は最初に先生に相談した時から教えられていたかもですが…)、検索して把握しました。

説明を掲載している様々な産婦人科のホームページでも、これを乗り越えれば本当に楽になるから、しばらくは堪え忍んでくれとどこでも書かれており、もうしょうがないと割り切るしか無いのかなと思っています。

今のところ、薄いパンティライナーだけで対応出来ますしね。
トイレに行く度に変えた方がいいかな、というレベルでは量が出てます。

とはいえ、心の中で気にはしていた様で、一昨日は、血がとまらないので漏れてお尻が真っ赤、なんて夢も見てしまいました。

まぁ、おそらく終わりがあるだろうし、大して困ってないし、このトラブル以上に得るものが大きいと思えば気になりません。

(私は、帝王切開後の痛みを感じる度に、帝王切開のお陰で沢山お金貰えるんだ、この痛みは金が手に入るって事を教えてくれてるんだぜへっへっへっ…、などと思っていた野郎なんで、こういう思考になりやすいかと思われます)

このまま続いたら、次の生理の時に少し量が増えるって感じなんかなと思ってるのですが、どうなんでしょうね。
それについては、また別途リポートしたいと思います。

なお、今回の生理自体が軽かったのは、産後初めての生理だったからかもなと思います。
試運転的な。
(今回の経血=子宮内膜は、ミレーナを入れる前に増えているので、ミレーナの影響は受けていません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?