追加の持参物@大阪日赤病院 予定帝王切開

ここからは、入院当日に詰めたものと、後から持ってきて貰ったものです。
元々、上の子の時同様、きれい目の格好で帰ろうと企てており、後から持ってきて貰う鞄に衣装一式を入れる予定でしたが、最終的に、「いやどっか寄るとかないしえーやん」と思い直したので、入院時と同じ服で帰宅しており、自分の帰宅時専用の服は、持参しませんでした。

★入院当日に詰めたもの★
・眼鏡
・携帯の充電池と充電器
・Wi-Fiルーター
・母子手帳
・電動歯ブラシ
・小物ポーチ
・大きいエコバック
・ヘアクリップとヘアピン
・手指消毒用のエタノール
・印鑑
・リップクリーム
・小さい鏡
・目薬

★後から持ってきて貰ったバッグ★
♣内容♠
・オムツ1パック(うちは産後1週間は入院予定だったので、先に持参した小さめおむつでは足りないと思い、もう1つ後から持ってきて貰いました)
・おやつ(どんだけ食べる気だったんだ…ちなみにこのタイミングで持参した物は、結局余りました。笑)
・ノンアルシャンパン(お祝い膳が出ると聞いていたので、その時に飲むぞー!と意気込んで、産前にアカチャンホンポで、小さめサイズの物を買っていました。笑)
・飲み物(とにかく追加。飲み物だけはさっさと飲みきってしまい、その後も面会の旅に持参して貰い、追加しました。)
・ビフィズス菌のサプリメント(オペ後、とにかくお腹の具合が悪くなり、入院までずっと飲んでいたビフィーナSを持ってきて貰いました。)
・ヨーグルト(お腹の為。飲むヨーグルトが美味しくて、追加で買ってきて貰いました)

改めて、本当に沢山持っていったと思います。
トータル8日間入院が確定しており、さらに面会制限も有ったため、持ってこれる物はとにかく持参しましまた。

この記録が、どなたかのお役にたちましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?