2024/08/21 facebook

この数日で
東京→長野→福岡→福島と移動をしているのだが
正直、こんなにも色々なことが起きて、
落ち着かない旅は久しぶりであった。

仕事の種類が複数あった、というのもあるし、
遠隔ではなく直接話せばもっと早く解決しただろうこともあったし、
視察や楽しみたいことがあるのに気もそぞろになるのも落ち着かないし、
ただただ歯痒い気持ちが重なる数日間であった。
(楽しいこともたくさんあったけど)

旅の始まりは、
東京から長野。長野から羽田空港。羽田から福岡。
という移動を1日でするという、相変わらずの詰め込み型。(これは予定通りいけた。良かった)

しかし帰りの福岡から羽田空港に着陸した飛行機は、着陸した途端に停止。
雷と豪雨のために誘導スタッフが退避したためというアナウンス。
それは是非とも退避してほしい。と思いつつも、
私は今日中に磐梯へ帰らねばならなかったので、
慌てて終電の時間を調べると、まだ1時間以上もあったのでホッとしたのも束の間、結局90分間の飛行機内待機となった。
(福岡空港に戻れちゃうくらいの時間、羽田空港で飛行機の中にいたことになる)

終電は20時12分羽田空港発。
飛行機の着陸は18時10分。
飛行機から降りれたのは19時45分。
ギリギリなんとか間に合うモノレールに乗れた。

色々あり過ぎた数日間を思い出し、
「最後までなんなんだ…」
と思いながら、東京駅からの新幹線には無事に乗り、
郡山までも無事に着き、最終の磐越西線にも乗り込めて、
ここでやっと「今日中に帰れる…」とホッとした。

しかし、郡山を出発して30分程だろうか。
「キュウテイシャシマス」
という音声が流れた。

「只今、鹿と接触しました。30分程の遅れが見込まれます」

…うんうん。
そういうこともあるよね。
福岡を出てから7時間半。(イマココ)

家までが遠い。笑
Facebookに書いてたら、動き出したよ。
明日は絶対にいい日になるに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?