見出し画像

スマホの写真整理📸

12月に入りましたね✨
今月もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

最近、使用して2年過ぎたAndroidから、よくストレージの空き容量が不足しています。と、表示を受けることが増え、確かに速度低下やちょっとした動作不良を感じることが出てきてしまった。

仕方ないなぁ~先ずは大きな動画を削除。
それから昔撮った写真をサクサク消してみたけれど、ナカナカ回復しません。

古いものは2014年のものもあり、忘れていた記憶がよみがえってきました。

写真を繰り返し見始めると、時間を取られてます(笑)あるあるですね。

消してしまいたい写真は確かに数枚あったけれど、元旦那との写真や動画が多くて…
消そうかどうしようか今も悩んでしまうものばかり。

未練があるわけじゃないんです。
離婚切り出したの私からですし。
なんでしょう、2人共いい顔して写ってるんですよね。すごく冷静に見れる自分がいて、きっと今が幸せだから、新しく歩いている自分だからそう見れるのだと思うんですけど…

別れたパートナーの写真、皆さんどうしていますか?
携帯を替えてまた新たにSDカード使うまでそのまま置いてしまう気がします。
元彼は写真にいないけど、元旦那は消せない私なんだなぁと、今日は認めることにします(笑)

どなたかいい方法があれば、写真の取り扱い方教えてくださいませ🤭❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?