変身東京ウミウシ@♾️ホール(配信)(2022/03/20)

※ネタバレ多少ある下記ご注意ください。



変身東京ウミウシ@♾️ホール(配信)(2022/03/20)




男性ブランコのコント単独ライブ【変身東京ウミウシ】を配信視聴。



OP(ネタ)『トントン』『デニム』『闇』『ウミとウシの隔たりを合致させる仕事』『 その島』のコント6本。



ネタ前にコントタイトルがドーンと出て、これは前回なかった気がする。一番最初のネタだけタイトル出なかったかも。



そういえば配信視聴中、現在の視聴者数が出てなかったな。前回は出ていた覚えが。それともこれは私の側の設定が影響してるのかな?みんな出なかったんだろうか…。



ネタは『闇』と『ウミとウシ~』と『 その島』が好きだな。


闇は最後共闘してほしくなる。なんせ僕だし。それによる結果ならさらに愛しいかも、とか夢想。夢想たのしい。


ウミとウシは、ただただ楽しかった~。何度もやってくれたらいっぱい遊んでるところを見れそうなネタだった。


 その島は妙に染み入る。ネタの時間の長さがしっかりあるからこそなのかな。「はあ~~、っしゃー、がーんばろ。。」みたいな気持ちがぽっと灯る。少なくとも私は。ただひとつ、名前が気になる。なぜその名前にしたんだ平井さん。一瞬ドキッとする。(→もう一回見たら、名前のところ"そう"だった。これを私が勝手に"しん"だと思って聞いてしまっていただけだった。嗚呼勘違いその2……ごめんなさい)



幕間のアニメーションがかわいらしくて、曲とともにテロップで出ている歌詞を口ずさみたくなった。いや口ずさんだ。よかった会場にいなくて。あぶねえあぶねえ。



配信特典はウミウシラジオ#1。

大阪公演の特典はウミウシラジオ#2であるらしく、あるテーマについて#1では浦井さんの回答、#2では平井さんの回答が聞ける様子。ゆったりラジオだった。



そして、前回の単独ライブ【ヘジホジ】の時に言っていた、3月3日の平井さんの調子を見て判断するという翌月の単独開催の有無。浦井さんの判断により、来月も開催!


春の夜って感じの写真いいなぁ。



電子チケットでの販売。生配信はなしで後日配信。使用したい楽曲があるとのことで、そこを編集したものを後日配信してくれると。配信なしって聞いて賞レースに向けた何らかの対策かと思ってビクッてした。そうではなさそうだった。嗚呼勘違い。。



次回開催まで一ヶ月もないけど、使いたい楽曲がもうあるということは出来ているネタがあるってことなのかな。ウヒィー!!お忙しいだろうにパワフル!!!


楽曲にのったネタを見れる方々が羨ましくてハンカチを噛みながら配信を待とうと思います。



とにかく東京公演無事開催おめでとうございました。

4日後の大阪ウミウシではどう変化してるんだろう。+3ネタはどう組み込まれるんだろう。ワクワクする。皆さん揃って無事開催されますように。



(追記:2022/03/24)

変身東京ウミウシのレポートが。



(追記:2022/03/28)

【変身東京ウミウシ】の配信期間が延長(3日→1週間)されて、3/27で見納め。


配信終了までに何度か見て、何度か見ても楽しい。


OP映像でドン・ドンって音とともに東京の地形・TOKYOの文字が出てくるところすごくカッコよかったなぁ。大阪版は大阪になっていてまたカッコいい。


アップデートされた大阪版でさらに好きになったネタもありつつ、『闇』と『 その島』は東京版が好きだな。なんでかな。たぶん初見のインパクトを買ってるんだと思う。∞ホールの暗さ加減が『闇』ととても合っているのも好きだ。『トントン』の二人はトントン案件がなかったらどんな話しながらご飯食べていたのかな。あの献立からして、ちょっとウキウキする感じだったんだろうかなとか、暇があると考えてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?