見出し画像

平和記念館を見て、思ったこと


熱い想いは、とても大切。
だけど、それを叶えるには同じだけのバランスのロジックや戦術の「理」が必要。

ホットな想いもクールな理論がなければ
煮詰まって焦げ付いて敵わぬお化けになってしまう。それで身を滅ぼした人が歴史上にたくさんいる。

心は熱く、頭は冷たく。
このバランスが保てた時に物事は叶っていくのだろう。

心が先行しがちの私は
心もクールくらいでちょうど良さそうだ。

世のため、人のため。
、、なんだかあまりうまく行かなそうだよ。

幸せに暮らしたい。年収を上げたい。
もちろん、周りも幸せにできたらいいよねーって。
、、、それくらいの心持ちが、1番軽やかに達成していけそう。


キーワードは
バランスと軽やかさじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?