見出し画像

youtuberデビュー するの?

今更ながら最近Youtubeにはまってしまってます。

私がブログ始めた人たちの半数以上かどうか知らないけど結構YouTubeに活動の場を移して活躍している人が多いですよね。

それだけじゃない。

自分の行きつけのお店の人もユーチューバーデビューしているし、文章よりもYouTube見たく動画の方がみな理解されやすいのかなというのを感じます。

そんな自分もやっぱりユーチューバーデビューした方がいいのかなと悩むこともあるけど色々不安な部分があるのと同時に、最近Vlogとか会社員(OL)ブロガーしている人は大丈夫なのかな?という思いがあり今はやめておいた方がいいのかなという悩みもあります。

自分のプライベートを公開するのに不安はないのか?

私はミニマリストの一面もあるので、ミニマリストさんのYouTubeを見ることが多いですが、シンプルかつおしゃれな感じで仕上がっている人多いですよね。

自分もある意味似たような生活を送っていることもあるので、「わかるー」「あるあるー」的な感じで共感してしまうことがあります。

しかし、その反面ここまで見せていいのかというところまで不安に思ってしまうこともあります。

具体的に言いますと、朝起きて夜寝るシーンとか…
寝起きのシーンとか…

人によってはそれが異性に変な感情を持たせてしまうのではないかという不安だってあります。

そんで持ってもう一つの悩みは、声とか雰囲気で身バレしてしまうのではないかという不安。

今自分は一般の企業で働いているけど、会社にはブログやアフィリで活動していることは言っていないです。(副業は多分OKだけど…)

自分の場合は声が他の女性と比べて低いのと、くせ毛なので場合によってはバレてしまう可能性だってあります。

あと、職場がオフィスカジュアルという名の私服なので

「あれ?この服装何処かで見た事あるな…もしかしてあやはるさん?」

と言った感じでバレてしまう可能性だってあるのです。

※ミニマリストで持っている服が少ないし、私服の制服化しているので着こなしが大体同じなのでピンとくる人はピンと来ます。(笑)

空気読んで暖かく見守ってくれたらいいのですが、それもそれでな…。

今、YouTuberやっている人でも職場に言って理解してくれている人もいるかもしれませんが半数以上の人は言ってないと思います。

今もそうですが、バレたらバレたで仕方ないなと思うようにしていますし。

YouTubeデビューは慎重になった方がいいかも

と言った感じで、やってみたい気持ちはありますがでも今はやめておいた方がいいのかなというのが正直な意見です。

あと、個人的に仕事で結果が出ていないのと複数ブログを抱えていたりInstagramでの活動もやっているのでもしYouTuberデビューするとしたらいくつか手放さないといけないかなとという感じであります。

もちろん、YouTubeは今どんどん広がっているので会社員やOLの副業的な形でやってもいいとは思いますが、あくまで自己責任でやった方がいいかなと個人的には思います。

ブログとインスタ、ぜひ見ていただけると嬉しいです。

おまけ:最近ハマっているYouTuber

最後におまけと言っていいのかどうかわかりませんが、最近ハマっているYouTuberさんを紹介したいと思います。

ジャンルがバラバラではありますが、わかりやすくためになる動画ばかりです。

その1:スーツさん
旅好きなのでまるで旅しているような感じで見てしまいます。
あと語りがテンポ良さげ

その2:シオリーヌさん
表に出しづらい性の話をポジティブに説明してくれているので理解しやすいです。

その3:大人のヘアケアチャンネル
東京にあるリベニュールという個人で美容院を営んでいる名村さんという方の動画です。
髪の悩みについて詳しく説明してくれます。

その4:白の魔法使いエリサさん
ミニマリストさんの中では一番よく見ているのはエリサさんかなと
テンポよく説明してくださっていてかつおしゃれな動画です。


noteでは私の思うこと感じること、たまにプレミア的な事も書いちゃったりします。 サポートしていただけたらうれしいです。