見出し画像

岡野弘幹さん「天河」特別演奏会行ってきました♪

少し遡りますが

KIN199(12/3)の日は京都木津川市にありますトータルヘルスデザインさんへ、
岡野弘幹さんの『天河』特別演奏会にご招待いただき行ってまいりましたー♪

『天河』の購入特典で応募し、一度は抽選から漏れたのですがキャンセルが出たため後日、トータルヘルスさんより“ご都合いかがですか?”とお電話があり繰り上げ当選となりましたー(^^)

この特典を知ったきっかけのお二人は応募されたのかなー?と思っていたら…

当然のごとく応募・当然されていました!笑

あすわのミヤさんと事務局・根岸さん♪



『天河』を手に入れてからほぼ毎晩聴きながら眠りについていた私。

岡野さんの生演奏がこんな近くで聴けるなんて感激です♪

とっても丁寧で、想いのこもった演奏♪
合間には楽器についての説明もありました。
こちらのフルートは先端が鳥の口ばしの形をしています
「天河」に収録はされていないのですが、
YouTubeで聞いたことがあって涙した“Starry Night”もこの日演奏され、本当に心が洗われました。
知らぬ間に片方の目から涙が流れていたのですが、
演奏終盤の岡野さんの頬を見ると、岡野さんの目からも涙が流れていました!なんと美しき時間!!
数々のインディアンフルートを演奏してくださいました。岡野さん自身も演奏していてノッてくる、と言われていたナンバーでは、やはりその心地よさがこちらにも伝わってきました(*'–'*)ノリノリが伺えますね♪

メディスンドラムについての説明や想いを聞かせていただきました。
右手に持たれているのはラトルだそうです。
シャカシャカといった音が鳴っていました。
演奏が終わったのち、我らがあすわ事務局の根岸さんが前に呼ばれ銀河のマヤ、仙酔島、今後岡野さんと行うプロジェクトについてお話しされる時間を設けてくださいました。
さすが根岸さん♡めっちゃお話うまいです❣️

(もし根岸さんが当選していなかったら…と思うとゾッとします!わたしには到底説明できません(><)←誰もアンタを前に出さない笑)
もう間もなく!冬至です!!
最後にはサイン会もありました。
長蛇の列に並びましたー♪
杜人そのもの!ミヤさんいい笑顔です!
とても和やかな時間をありがとうございました!


トータルヘルスさん、今回は素敵な企画をありがとうございました!

岡野弘幹さん、いつも素敵な演奏ありがとうございます!


冬至でもまた、よろしくお願いします✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?