見出し画像

小林芙蓉先生、おめでとうございます⭐️

4/15(土)は、世界的にご活躍されている書画家・小林芙蓉先生のギャラリー“流水堂”にて
「芙蓉先生の国際平和賞授賞式」
「流水堂2周年記念」
「芙蓉先生のお誕生日」の、トリプル祝賀会が開かれ、“銀河のマヤ”あすわ代表・秋山先生と事務局根岸さん・愉快な仲間の皆さんと同行させていただきました⭐︎


芙蓉先生ご自身のお祝いの日であるにも関わらずこの日は揮毫もしてくださり、一人ひとりに
たくさんのお土産も持たせてくださいました😢✨
末端の末端のわたしにまで😢と申し訳なく思う…のをやめて笑、お氣持ちをありがたく受け取り・今後の揮毫奉納の時にはこちらから元氣パワーをお届けすることでお返ししよう✨と思いました😊

こちらの写真は、YouTube配信の一場面です⭐︎


国際平和賞の授与のため来日されていたハワイ大学名誉教授・吉川宗男先生のお話も感動しました。

真のおもてなしの心、相手に響く人間性というものが
一人の人間の頑なな気持ちに雪解けを起こし、それが広がってゆく…国レベルで動いておられる芙蓉先生の偉大さを改めて知りました。

吉川先生のお話の中で、

“  こちら側が、信頼してます〜✨
(信頼ホルモン=オキシトシンが出てくる)
という想いで相手と接すると

相手にもオキシトシンが出てくる✨

言語以前に伝わる、
これがコミュニケーション ”

と仰っていたことが印象的で、

このことは
銀河のマヤ情報の中で秋山先生がお話しされる“想念の元型”であるとか

どのような意図と意識で言葉を発するのか?
(相手がどうこう、周囲がどうこうでなく
自分が
・マイナスな意識(12対60)なのか
・プラスな意識(13対20)なのか

どちらかだけのこと)といった事に通ずる!とピコン💡


大きな目標を成し遂げるために、基本的なこと、普段から“できてるかな?”と再確認させてもらった気がいたします⭐︎

✨☔️✨


祝賀会当日は雨の予報となり会場のテント設営や準備などとても大変だったと思いますが
そんなことは1㍉もこちら側には感じさせず!

岸本さんやスタッフの皆さんが一丸となって芙蓉先生や参加者の皆さんを喜ばせよう💕盛り上げよう💕とされていたお氣持ちが伝わってきて
とても心温まりました(o^^o)🎂

岸本さんやスタッフの皆さんの、芙蓉先生に対する尊敬の念、愛情…すっごくわかりますーー✨
(私やあすわの愉快な仲間の皆さんも、秋山先生に対してそうですから✨)


本当に貴重でおめでたい場に居合わせていただきありがとうございました‼︎
✨🎂✨

秋山先生は、祝賀会のあとも直会出席のため
帰りはご一緒できませんでしたが、私たちのバスを見送りに来てくださいました♪(o^^o)
秋山先生撮影♡あすわ銀河のマヤメンバー⭐️



※4月19日は流水堂にて銀河のマヤの活用セミナー第二弾が開催されます❣️(*^_^*)


.

#小林芙蓉先生
#おめでとうございます
#芙蓉会
#流水堂
#あすわ
#秋山広宣先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?