セクレポを書く

お疲れ様です。あやです🍀

最近、私のnoteを自分で読み返すと現代文のエッセイとかにありそうだなって思うことがあります。でもネタが18禁すぎるので出題とかには使えないか…。いや、古文とかだと18禁ネタもよく出題されてますよね。ってことは古語になればいいってことだ。300年後とかには今の日本語も古語扱いになってたりしないかな、それまでに日本が残っているかどうかは別ですけど。

本題に移ります。
前々からも申し上げておりました通り、ただいま、コツコツとセクレポを書いております。挿入描写に到達するまでに4,680字になりました。超大作です。
これなら本を出版するなり、分割して連載形式にした方がお得なのかもしれないと思いながら、気がついたら完全に筆が止まりました。それはなぜか。

「相手がいることだから」

自分視点で思ったことを赤裸々に綴る形式をとった私のセクレポは読んでる側は楽しいと思います。でも、書かれた側はどう思うか。想像してみてください。

例を出してみます。
「禁欲して待ち合わせに向かうと、そこには顔写真を交換したと思われる相手がいた。申し訳ないが、もらった写真に対して実物は下位互換が過ぎた。私の頭の中には「失敗」の二文字がチラついた。ここで退却しようかとも試みたが禁欲している私の体はこのままで帰ることができなかった。」

この文章、第三者の視点から見るのならば「あ、釣りに失敗したのね。見る目がないのね、この子」「あー、自分もかつてこんなことがあったなあ笑」などとエンタメ的感覚で楽しむことができます。しかし、一方で当事者の場合はどうなのでしょう。「わ、俺失敗って思われてたの?」って思わないでしょうか。ちょっとショックを受けませんか?

ショックを受けない図太い精神の持ち主の方はそれで結構です。
そもそも、これぐらいで自分との話だと特定できることはほとんどないのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。それに関しては完全に否定させていただきます。
みなさんのなさるセックスって百人百色ではありませんか?しかも相手に応じて変化させません?(ここで自分は常に同じセックスしかしないとかいう戯言を発する人は一旦黙りましょう。てか、黙れ。)しかも、男性側からしたら、した相手が私だとわかっているのだから尚更ヒント山盛りなのです。
つまり本人には自分のことが書かれているのだなって簡単にわかるんです。

ポジティブなセクレポなら、画面の向こうでニマニマしているだけで私に対するリアクションはありません。一方で、ネガティブなセクレポの場合、相手から無駄なリアクションがくるのです。それは大まかに区別して「逆上する」もしくは「弁明する」の2パターンです。(赤裸々に綴る系女子のお姉様方から言わせればもっとあるのかもしれませんが。)

①逆上する
このパターンはご自分にとてつもなく自信があって、私に対して誠意に向き合っていた。そして私の彼に対しての対応から察するに悪くなさそうだった。にもかかわらず、私がけちょんけちょんに貶したおかげで謎の「裏切り」を感じ、逆上。
②弁明する
ここが微妙だった、ここが不快だった等を書くと、「その時は実はこうだった」「自分的にはこう思っていた」「だからこういう結果になった」という弁明メッセージが送られてくる。これに関しては自分の株を少しでも上げようと必死なのが伝わって来てしまって、好感度ポイントが下がることがあっても上がることはない。

ネガティブ要素てんこ盛りということは、ほとんど確定でリピなしということなんです。ジャグラーでペカるぐらい確定です(やったことありませんが)。私から言わせて貰えば「これ以上無駄な抵抗すんな」の一言に尽きます。
セクレポは私の回顧録や日記としての要素が強いです。他人の日記って学ぶこと多いですし、読むのが楽しくないですか?それがエロメインなら尚更。ですが人の日記に、いちゃもんをつけられること程、やり場のないムカつきはありません。創作物ではありますが、論文でもないので、一回書いたものを取り下げないですよ、だって日記だもの。

日記だからこそ赤裸々に綴りたい。一方で赤裸々に綴ると外野がうるさい。
私は平和主義なので、なるべく事を荒立てたくない。そして、裏垢だからこそ、自分に素直でありたい。私にとっての裏垢は自分にストレスのかかる存在ではなくストレスを軽減させる存在であってほしい。そんな思いを抱えつつセクレポを出すということはとても矛盾しています。

だから私は今、悩んでいます。ここまで書き上げたものを捨てるかどうか。

私の性格的に出すならきちんとしたものを皆様にお見せしたい。中途半端なものは見せたくない。
何かに犠牲を払ってまで書くべきものなのか、日記なのだったら公開せずに秘匿しておくべきなのか。

客観的ではなく、主観的な内容を含むセクレポを書くということはこういう問題が起きるのだなということを再認識しています。
私の腹が決まるまでセクレポは出ないと思います。そして腹が決まるまでに私の記憶が消滅したら、それもまた、出ないと思います。というより、記憶がないので出せません笑
出る確率は現状35%程度だと思っておいていただけると幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ご意見、ご感想等ございましたら、コメント、リプライ、DMにてお願いいたします。

それでは、また。

あや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?