裏垢をやめるということ

お疲れ様です。あやです🍀

あ、私は今の所やめる予定はないですよ。最近裏垢から一旦距離を置こうとしている人が多いので、ふと、こんなことを書いてみようかなと思った次第です。
慌てさせたのならごめんなさい。

私はかつて「もう二度と戻ってくることはないだろう」と覚悟を決めていたんですけど、まあ、戻ってきましたよね笑

私の体感で言うと裏垢って、有れば有ったで面倒に感じることもあるけど無きゃ無いで物足りない、大袈裟に言うならば「家族」みたいなものなんですよね。
裏垢って個人によって運営に差があるんだとは思いますが、結局のところ「表では曝け出せない本当の自分の一部」なんだと思います。
人はみんなさまざまな側面を持っています。仕事生活上で使っている部分A、家庭内で使っている部分B、そんなあらゆる部分が合わさってできたものが貴方なんだと私は思っています。簡単に言えば、仕事しているのに「セックスしたぁ〜い♡♡」なんて言う人はなかなかにいらっしゃらないかと。みんなそんな思いを抱えながらも口には出さないじゃ無いですか。AVじゃ無いんだから。

結局0.01mmの(人によってはそれすらない)お付き合いを主とする文化圏にいるからこそ、そして自分の素に近い部分を曝け出しているからこそ、ちょっとした変化で凄まじい影響を喰らうんです。そして、相手の素も垣間見えるからこそちょっとの不和が大きな歪みにつながるんだと私は思います。
また、みなさん置かれている環境が全く違います。独身といっても、パートナーがいない人、パートナーがいる人、バツがついている人、結婚していても、パートナー間の仲が悪くない人、レスな人、、、あげたらキリがありません。そんな中で友達以上の関係を築く場合、ほとんどの確率で将来性はありません。でもそんな「将来」を考えることなく今を生きる、今の楽しさを享受する、そんな生き方をしたい人がここには集まっているのではないでしょうか。本能のままに生きようと頑張る人たちが集まっているからこそ、表ではつかないような一撃で大ダメージを受けるのだと思います。

相手の存在が私を元気にさせる、そんな恋に近い感情を沼と定義しますが、感情優先な世の中だから沼りやすい。かつて2度ほど経験した私がいうのも大概ですが、沼らない方が自分の精神衛生上は得策です。「沼らないためのバイブル」的な商材を売っている人もいますが、私は沼らないようにと防御柵を作った上で関係を築こうとするのは間違っていると思います。
相手に真剣に向き合うから「沼る」のだと私はそう考えます。貴方が沼って、その相手が貴方の方を向いていてくれたのならありがたいことです。ラッキーでしたね。一方で、貴方の思いが一方通行だったらどうでしょうか。相手が受け入れてくれているうちはいいと思います。ただ、受け入れられなくなった途端、ブロック祭りが待っています。ここまでくると本当に精神衛生上、表にも影響が出るほどダメージを負うことになりますので、早めの退却を試みたほうがよろしいかと思います。

こんなことは理想論にすぎません。早めの退却なんてできません。気がついたときにはとんでもないダメージを負っています。では、そこから立ち直るにはどうするのか。
思いっきり冷静になって「なんで私はこんな奴に沼っていたのだ」と思えるようになったら立ち直りは早いです。
そうじゃない時はどうするか。

大体の人は裏垢をやめるんです。

今の傷心は時間しか解決してくれません。賢明な判断じゃないですか。セックスしたいなんて思えないですし、ましてセックスしたら相手のこと思い出しますから、やめておいた方がいいですよ。「こう攻めたら相手はこういうときによがってたな」とかフラッシュバックしちゃって目の前の相手に集中できなくなりますからね。やらなきゃやらないで欲求ってのはいつかは復活しますから大丈夫です。安心してください。安心できないからと言ってセックスしまくると、大体性病にかかったりするのでやめておいた方がいいと思います。御身のために。

でもね。帰ってくるのみんな。割と。
居心地いいからさ、この界隈。距離を置いてみるけどなんだか寂しくなって戻り、出戻りだろうが新規参入だろうが割と暖かく迎えてくれるのでとても居心地が良いのです。

ということで、もしいなくなっても、私はこの界隈で待っていますので安心してくださいね😁(お前が待っていたところで…というツッコミは今いらないですからね笑)

20台中盤女子による1人語り約2000字エッセイでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ご意見ご感想等ありましたらコメント、DMまでお願いします。

それでは、また。

あや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?