見出し画像

イメージの一人歩きから解放されたい

怖そう

初めて見た時怖い子だと思ってた

仲良くなった時に必ず言われた言葉。

高校の入学式の直後でも、普段の特典会でもよく言われます

話したことがある方は私が怖くないということもよく知っている

生活感がないともよく言われる。

SNSの私だけを見ている人のみならず普段から仲良くしている人にも言われる。

SNSに家や友達を詳しく載せないのも今日の出来事を次の次の日ぐらいに投稿するのもプライバシーを守っているだけで、大人数の場で静かなのも人見知りなだけで、真顔が怖いのはそういう顔なだけで、私服が派手で強そうなのはそういう服が好きなだけで私の表面と性格は何もマッチしていないことに関わる多くの人が気づかない

友達と電話をしている時にポットを倒してあたふたしていたら電話越しで「文ちゃんってポットで自分でお茶を沸かすの!?」と言われたこともあるし、小学生の頃先生の前でふざけたら「文さんがそんな事するなんて!ヤダー!」とも言われたし、廊下で大笑いしていただけで親に話が渡るぐらい噂話になるし

私が泣いただけで、下品なことを言っただけで、大笑いをしただけで、弱さを見せただけで幻滅される人生って非常に悲しいしイメージが先行するあまりプライベートでも押し付けられるような事を言われてとても傷ついている

また逆も然りで、微笑んだり弱さを見せただけで自分だけに向けられたと勘違いして利用しようとする人が多いのも悲しい。俺だけがお前の魅力を分かっているゾーンに入っている人大杉漣

見た目がキツいからちょっとキツい性格の人に好かれることも多いんだけどこれは一番の悩みかもしれない。
私は人を人相で判断して相性を感じ取れる部分はあるけどザックリと見た目で判断することはないからこの人たちの気持ちは分からないんだけど(なんとなくのジャケ買いしかしなさそうだし試し読みもせず買った本を少し読んでなんちがうなを繰り返していそうだね。物事の本質を捉えて愛した経験がないから一人の人間として他人に愛されたことがなさそうだし孤独なことに気づいてなくて可哀想だね)

性格キツい人や面と向かった相手に口調がキツい人凄く苦手です。私が赤ペン先生ならここに赤線引くね。進研ゼミは付録欲しさに始めて数ヶ月で辞めたけど

口調が優しく対人に思いやりがある人は好き。それであってユーモアがある悪口や下ネタが炸裂する人とかは尊敬の対象…聡明で優しい人はとにかく愛の対象です

これを見て私、僕押し付けちゃったかも…って思っている人は絶対に押し付けていないんだ。何故なら伝わってない人に伝わらないのも分かって書いているからね

クールで孤高で一人で生きていくタイプに見えると言われることもよくあるんだけど、本当に真逆で人がいないと生きていけないし人がいる場所が好きだし打ち上げも大好きだし常に人といるし誰かを誘うしすぐ連絡先も聞くしほぼ毎日誰かと電話しているしこの世で一番の寂しがり屋だと思う。一人の時間はいくらでも作ろうと思えば作れるし一人でどこにでも行けるし一人でいることも大好きだけどそれ以上に人と居るのが私は好き。

しゅごキャラ読んだことある人なら分かると思うけど23年間日奈森あむちゃん状態(バカじゃん?)

私には私のイメージも怖さも分からないからできるだけ周りの反応を見て怖い思いをさせないように気をつけているけれどこればっかりは本当に難しい…

品性は大事にしているけれど人に迷惑かけない下品な話も嫌いじゃないしツボは浅はか過ぎるし一対一だとすごくお喋りだし私には何も分からないんだ

人から嫌われる事を恐れないから「媚びない」イコール「格好つけ」って思われるのも分からなくないんだけど自然体で人との相性はからないと自分に嘘をついたり飾り続けて疲れたり、から回って相手に居心地を悪くさせるから無理に媚びない事は大事だし愛嬌とはまた別物だとも思う

私のプライバシーを大事にしたりマイペースな面が自分で自分の首を絞めているから今年はもっと関わる全ての人とそれなりに理解を深める事を目標とします

23年間の悩みを今年は少し軽くする!

色々書き記しましたがクールでミステリアスと思ってくれるのは自由だしそう思うのは赤城文のことを見ている人だけで良いのさ。人前に立つ以上割り切らなきゃいけない部分はもちろんあるからね。
さて、文ちゃんと関わるそこのあなたこれからどうしていくつもり?

友達がとってくれたラッコ
友達がとってくれたアンパン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?