実力行使

今日、私は朝から夕方まで1人で出掛ける用事があった。
朝食を終えると、いそいそと支度に取り掛かった。

お化粧の道具を洗面台に並べながら、頭の中でヘアメイクの段取りをしていたら、デンくんがやってきて私の履いていたズボンを掴んで、引っ張ってきた。
渾身の力で引っ張られると、大人の私がよろけるほど力強い。

ヨロヨロとデンくんの引っ張る方へついて行くと、リビングに座らされて、ブロックを「あい」と渡された。

私と一緒に遊びたくて、私の服を掴んで引っ張って誘導して、おもちゃを渡してきたらしい!
めちゃくちゃかわいいではないか!!

そんなに私と遊びたいのなら、と観念して、しばらく一緒に遊んだ。
遊びがひと段落したところでそーっと洗面台に戻ったが、すぐに気付かれて、服をひかれて連れ戻されてしまう。

ああ、でもかわいいな。
時間には余裕があった。もう少し遊ぼう、と決めてまた遊んだ。

その後も隙を見てはそっと洗面所に戻るのだが、走ってやってくるデンくんに服の裾を掴まれて、また呼び戻されてしまう。

結局、夫が抱っこでリビングにデンくんを連れて行って一緒に遊んでくれて、その間に支度を済ませた。

私に移動して欲しいとき、服を掴んで引っ張るという実力行使をしてくるのがすごいなと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?