「ごはん」「ノンタン」

先にデンくんだけ夕食を済ませて、大人2人で夕飯を食べていた。

私のご飯を食べたそうに見つめながら近寄ってきたのでついつい自分の白米を口に入れてあげたら「ごはん!」と言った。

もう一回言って?!と頼んでも言ってくれなかったけど、シチュエーションからして間違いなさそう。

そして寝る前に絵本棚にあるノンタンの絵本を指差しながら「ノンタン」と言った!

ちょっと発音は不明瞭で怪しかったけど、はっきり指差してそのまま絵本を手に取っていたので、たぶん言ってたと思う。

最近、急激に言葉が出てくるようになったし、自己主張もするようになってきた。
ベビーカーに乗ってくれないし、私が離れようとするとすがって大泣き。

イヤイヤ期の入り口なのでは…!?と、少し怯えている。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?