力持ち

買い物から帰ってきて、ベビーカーに積んでいた荷物を玄関で下ろして、ベビーカーを畳む間だけ荷物を廊下に置いていた。

ふと振り返るとデンくんがリビングから出てきていて、置いてあったお米の袋を両手でつかんで、そのまま「ふんっ!」と持ち上げた!
3秒くらいそのままの体勢で米袋を持ち上げていて、ウエイトリフティングみたいにそのまま地面に落とした。

えー?!5キロにおまけの300グラムが上乗せされた、5.3キロのお米だったのに?!そんなに重いものを持ち上げられるの?!と、混乱した気持ちになったが、本人は一度で飽きずにその後さらに3回くらい袋を持ち上げては地面に落としていた。

パワフルだなとは思ってたけど、ここまで力があるとは思わなかった。

これからどんどん力がついてさらにパワーアップすると思うから、まだ持ち上がらないと思っておいていた身の回りの物を触って思わぬ怪我をしないように気を付けてあげないといけないなと思った。

しかし、力持ちで本当にすごい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?