ぴっとり

最近、朝起きてから家を出て保育園に向かうまでと、保育園から帰宅してから眠るまで、できるだけデンくんにぴっとりとくっついている。

というのも、デンくんは最近、私といる時は常に抱っこをせがんだり、膝に乗ってくるのです。

今朝も、起きてすぐにデンくんをしばらく抱っこしてからトイレに行こうとリビングから廊下へ続くドアを開けたら、デンくんが私が出ていけないようにドアをパタンと閉めた。
またしばらくそのまま抱っこした。

私は正社員で時短勤務をしているので、デンくんには平日は毎日保育園に行ってもらっている。

生後4ヶ月の頃に入園したから、物心つく前に保育園に慣れてくれて、泣いたり嫌がったりすることなく保育園に通ってくれている。

働く親としてはありがたい。
けど、私と一緒にいるときはいつも抱っこや膝の上に乗ることをせがんてくる姿を見ていると、本当は日中も私にくっついて甘えていたいと思うことがあるのかな、と、考えてしまう。

だからせめて一緒にいられるときは、ぴっとり。
ぴったりと、しっとりという感じで、ぴっとり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?