見出し画像

スニーカー、スタバ、🥧

おはよ〜
最近ちゃんと更新できてる気がするね!


いきなりだけど、ずっと悩んでることがある。
それは、なぜかスニーカーの踵が毎回ビリビリになってしまうこと。

これを人に相談すると「踵潰して歩いてるでしょ?」って言われるけど、
そんなことは絶対にしてないんだよ。
まあ私は怠惰な人間なので、こまめにスニーカーの手入れをしているわけではないけど、でも踵は踏まないように毎回注意しながら履いてる。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
スニーカーを新調するたびに「今度こそは!」と思うのに、買ってから半年も経つと徐々に踵が綻び始め、1年経つと爆発したみたいになる。
この現象、何?

ちなみにこうなるのはスニーカーだけで、革靴やパンプス、ブーツなどではこんなこと起きない。

そろそろ3年経つスニーカー、だいぶきてる

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私みたいなスニーカーの踵爆発族の人、いない?
履き方とか歩き方の癖とかなのかな‥
教えて、有識者の方‥‥‥




この前スタバに行った。

週末にショッピングモールの有料の遊び場でキウイ👶🏻を遊ばせ、その間に🙋🏻‍♂️と交代で自由時間をとったんだけど、その時間で私は念願のスタバに行ってきたのでした〜〜
うれP

この桃のケーキがすんごくおいしかった‥
スタバでフード注文することそんなにないけど
ここ最近のスタバフード系で1番おいしいと思った
おすすめ!

そして読書したり、手帳書いたり、
あんまりゆっくりはできなかったけど、好きなことできてよい時間でした〜〜


ところで話はやや変わって、
私、インスタで手帳とか本とかについて載せたりしてるアカウントを持ってるんだよね
何か発信しなきゃ!みたいな気持ちがあるわけじゃなくて、本当にただの趣味の、自分の好きなものを好きなように載せてるだけのアカウント‥

だから別にフォロワー数とかいいねの数とかは全然気にしてない‥と、言いたいところだけど、
実は結構気にしてる( 小声 )
かっこつけて気にしてないって言いたいけど、うん、本当はめちゃくちゃ気にしてる。笑

そんで前から薄々気付いてたことがあるんだけど、
投稿にスタバのカップをちらりと映り込ませると、いいね数が明らかに増えるんだよね‥‥‥
そうか、コツはスタバかあ‥‥‥( ゲス顔 )
というしょうもない気付きを得てしまった。
手帳や本 + スタバ が、相性いいのかも。


なんてことを書くと、この記事を見たフォロワーさんが、今後スタバ付きの投稿を見るたびに「あっ、こいついいね数稼ぎにまたスタバ行ったな‥」って思うかもしれない。
それはちょっと恥ずかしい。
でも半分当たってるので、否定はしません。

ちなみにスタバはティーラテ系が好きです。




近所のスーパーでコストコフェアみたいなのをやってたらしく、🙋🏻‍♂️が嬉しそうにでかマフィンを買ってきた。

でかい

比較対象として手を添えてみたけど、本当にでかい
市販のマフィン型の3倍くらいある

アメリカンサイズのお菓子ってテンション上がるよね‥
それで嬉しくなって買っちゃうとこ、好き

翌朝の朝ごはんになりました

オーブンで2つ温めた後に、あまりのでかさに怯んで
「やっぱり2人で1個でもよかったかもね‥」
ってなったんだけど( 考える前にとりあえずオーブン入れちゃう、これぞ我ら‥ )
気がついたら2人とも普通に完食してた。
あれ、幻‥‥‥?

本当は普通サイズのマフィンなのに、鏡花水月によってでかいサイズのように見せられていた‥?

一体いつから私がでかいと錯覚していた?


味は普通においしかったです




そろそろ書くことがなくなってきたので
終わろうと思うんだけど、
最後におまけで最近の写真を載せとこ

なぜかひとくちずつ食べる
ミスドのミニオン🍌
キウイ1歳8ヶ月、外遊び大好き、薄毛、人生で1度もドライヤー使ったことない
近所のお祭りに繰り出した


それでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?