見出し画像

カフェで手帳する日のバッグの中身

おは4

最近いきなり寒くてびっくりだね
今日は皮膚科に行こうと思うんだけど、
午後の診察が15:00〜だから
それまでカフェでお昼食べてのんびり手帳するよ

というわけで準備してくよ〜

最近気に入ってるのがシアタープロダクツのバッグ
丈夫だし持ち手広くて安心感がすごい
何よりかわいい。
いっぱい入るしね

今日のカバンの中身。
わたし人のカバンの中身紹介見るのめちゃ好きなんだけど分かる人いない?
ゆうてお洒落なものは入っていませんが‥

上から母子手帳ケース、文庫本、財布、手帳セット、巾着、イヤホン、エコバッグ
あと写真に入れ忘れたけどタオルも持ってくよ

手帳セットはこんな感じ
ロルバーンの透明ケースの中にほぼ日プランナーとペンを入れてる
ほぼ日って分厚いから持ち歩きには不向きだと思うんだけど、今よく使ってる手帳がこれしかないのでね

あと毎回持ち歩いてるわけではないんだけど

シール使いたいな〜って日はこれに入れてる
前に美術館で買ったチケットホルダー

中身はこんな感じ!
スワテリエのシールが多め
お気に入りだけ入れてるよ〜
でも今日はそんながっつり手帳するわけではないのでこれは家に置いとく。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

本は今はこれ読んでる
柚木麻子さんの「さらさら流る」
わたし柚木さんの小説好きで、ほとんど読んだことある気がするな〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

巾着の中身。
コスメとハンドクリームとアホ毛直すやつと
つわり対策のタブレットを入れてるよ〜
( 空腹感じると気持ち悪くなりがちなので )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
前はファンデとかも持ってたけど
どうせマスクなのでと必要最低限になった

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

最後におさいふ
どうでもいい話だけど最近財布を新しくした。
カード入れるとこ少ないけどコンパクトでめちゃ良い
マルジェラのやつです〜

さて行ってこよ!

____________
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

カフェと言ってたけど
結局近所のミスドきた

去年食べて大好きになったさつまいもド
もうなくなっちゃったかな〜と思ってたら
まだやってた、うれし!
ポンデリングみたいな形だけどモチモチじゃなくてしっとりした食感してる

ミスド、普段あんまイートインしないけど
空いてるし飲み物おかわり無料だし最強なんだよな〜


食べ終わって手帳タイム開始
数日分の日記をまとめて書いたよ

ミルクティーのおかわりもろた☺️

ゆっくりさせてもらいました
良い時間だった〜!
ちなみにこの後体調悪くなって一時帰宅したので
皮膚科行った時には診察時間ギリギリでした‥
間に合ってよかた

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
____________

さてそろそろ夕飯の支度でもするか
それではね〜!

最後におまけ
最近の夕飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?