見出し画像

今年買って良かったもの

おはよ

また久しぶりになっちゃった
最近noteの存在忘れがち
年末ということで、買って良かったもの紹介を久しぶりにやるよ〜

ただ今回まとめるのは
生活必需品とか便利グッズとかは除いて、
必須じゃないけどあると幸せになるもの‥
私のテンションを上げてくれたもの‥
だけに絞るよ!

それでは私の愛しい無駄遣いたちのご紹介〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

① Maison Margiela のおさいふ

ずっと愛用してた財布が壊れてしまったので
今年新しくお迎えしたよ
( ん?これって必需品じゃない?)
前のイルビゾンテのやつも気に入ってたけど、
もし買い替えるなら絶対マルジェラだな〜と思っていたので嬉しい!
入れるとこ少ないけどキャッシュレス派なので
このコンパクトさがむしろいい ◎

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

② THEATRE PRODUCTS のトート

持ち手がしっかりしていて、撥水加工もされていて
とにかく頑丈!って感じのトート。
荷物もいっぱい入るのでよく持ち歩いてるよ〜
あと中に小さいポッケついてるのが地味にいい
よく鍵をバックの中でなくす人間なので‥

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

③ beautiful people のショルダーバッグ

これ数年前からずっと狙ってたやつ。
とにかくかわいいし、スマホおさいふ口紅キーケースくらいなら余裕で入っちゃう丁度いい大きさ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

④ SHEIN のiPhoneケース

デザインがとても好みだったので値段見たら
安すぎてびっくりした。( たしか300円台 )
もし壊れてしまったとしても、同じのリピ買いしようかな〜と思うくらいお気に入り‥
なみなみデザインがかわいい!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

⑤ emmi のコート

なんか前にも載せた気がするな
わし基本的に服はプチプラ派だけどアウターだけはしっかりしたものを身に付けたくて、
これもそこそこお値段するけど生地感や形がめちゃめちゃよいです。
何年も大事に着ていくよ〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

⑥ アンティークのお皿

東京蚤の市で購入。
前から地味〜にフランスアンティークのお皿を集めていて、全部で3枚持ってるんだけどこれが1番のお気に入り。
( 左上にちらっと写ってるお皿も一昨年買ったアンティークもの )
料理はもちろんフルーツを切って乗せるだけでも素敵に見える‥
ただただ美しい‥

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

⑦ MOLESKINE デイリーダイアリー

2023年の手帳!
なのでまだ使い始めてないんだけど、この可愛さにやられて既にお気に入り。
紙質も使いやすそうで好き。
手帳はシンプルなものが好みです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

⑧ スワテリエのちっちゃいシール

この小ささがかわいすぎる。
スワテリエのシールはゆるいイラストのものがとにかくかわいくて好き。
小さいから手帳のマンスリーページに貼るのもよきです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
⑨ KITTA

最近久しぶりにLOFTに行ってみたら
いろんな種類のKITTAが売られていてびっくりした。
今こんなに種類あるの??
私が買ったのは切手みたいなやつと、クリアの付箋タイプのやつ。
どっちもかわいい!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

⑩ LANEIGE クッションファンデ

Maison Kitsune とのコラボのやつ。
デザインがどタイプすぎて、最近ノーファンデ生活してたけど買ってしまった。
色合いもキツネのイラストも最高にかわいい。
使い心地もとてもよくて、マスクに付きづらいのがありがたいです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

という感じで2022年買ってよかったものでした〜
なんか身につける系のものばっかりになっちゃった
実用品も含めるなら、買ってよかったno.1はダントツでドラム式洗濯機だな。笑

わたし人の買い物見るのも大好きなので
みんなの買ってよかったものとかお買い物記録とか見るのとても楽しかったです ◎

今年は本当にいろいろあった1年でした
悲しいことがあり、嬉しいこともあり
今ようやく幸せを噛み締められるようになったので
それがこのまま続けばな〜と思っているよ
それではよいお年を〜!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?