見出し画像

秋を撮る🍂

おはよ

先週末、カメラ友達のなっちゃんと紅葉を撮りに出かけてきたのでその時のことを書くよ〜。
高校の友達で、社会人になってからお互い一眼レフを買ったので 定期的に2人で撮影に出かけてる。

都内で紅葉といえば外苑前のイチョウ並木とか、昭和記念公園のイチョウ並木とか、とにかくイチョウが綺麗な場所が有名な感じがあるけど
この日は初めて新宿御苑のプラタナス並木を見に行ってみた!

想像以上に綺麗でびっくりした
地面が舗装されてないのがまた良い

葉っぱでか

葉っぱ、でか‥

最近iPhoneカメラの性能も凄くなってきてるけどさ
やっぱり一眼の良さは格別だよね
iPhoneで逆光の写真撮ろうとすると暗くなるか白飛びしちゃうけど、一眼だとむしろ良い味が出るという
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もっと使いこなせるようになれば
更に良い写真が撮れるようになるんだけどな〜
一眼難しい
でも楽しい

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なっちゃんにもいっぱい撮ってもらた

色温度高めで秋っぽい写真だな
2枚目は落ち葉の穴越しショットだよ〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その後は、芝生にレジャーシート敷いてお昼ごはん。

おしゃピク目指してみたけど
映えとは‥?
圧倒的小物不足を感じる
飲み物スタバにすればよかったんかな‥笑
行列凄すぎてすぐ諦めてしまったけども

まあでも美味しかったし楽しかった
外で食べるものは美味しさ増し増しに感じる

何だかんだでイチョウも見られました🍂
ていうか新宿御苑広いから何でもあるな〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

いつかもみじの紅葉も見に行ってみたいんだけど
もみじってタイミング難しくない‥?
見渡す限りの赤!っていうの見たことない
オススメのスポットあれば教えてください

それではね!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

____________________

おまけ

今日、💁🏻‍♂️と河原でBBQしてきたよ
新しいテントいい感じ!
外で飲むココア最高においしかったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?