見出し画像

来年の手帳どうしよう

9月に入り、そろそろ来年の手帳どうしようかな〜
と考える時期になった。
年に1度の楽しい悩み。

私は手帳や文具好きを自称しておきながら、
スケジュールやTO DO管理はスマホからの方が
手軽でいいなと感じているので、
ちょっと前からカレンダーアプリを使ってるよ。

ちなみにこれだよ
スケジュールの他に日記とかTO DOリストとかも
書けるから便利だよ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

というわけで私が悩んでるのは
来年の日記帳どうしようかな〜ってことなんだけど
今はほぼ日plannerを使っていて

もうほぼ日ユーザー4年目になるから
来年もまたほぼ日でいいかなと思ってたんだけど、
こないだふと4年前の日記を読み返してみたら
経年劣化というのかな?
紙が劣化してるな〜というのを感じまして。

100均のマステとか写真を貼った部分が
裏から見ると糊が滲んじゃっててさ‥

私の管理の仕方の問題かもしれないけど
ほぼ日って紙がペラペラ薄いから、
そのせいもあるよな〜と感じたので
ちょっと来年は厚めの紙の手帳に変えようかと思って。

候補で考えてるのが
MDノートの1日1ページタイプと

公式サイトより

モレスキンのClassic planner
デイリーダイアリー

公式サイトより

ただ、ほぼ日も使い慣れてるから
なんだかんだ捨て難くて、、
この3種類で迷ってるな〜って感じです。
でかめのLOFTとか行って触り比べてみようかな。

みんなはどれがいいと思う?笑
( 誰に聞いてんだ )

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちなみにバーチカルとかウィークリータイプではなく
1日1ページタイプがいいです。
毎年同じような書き方がいいから。
とはいえ11月末にお子が生まれるので
そんなにしっかり書けるかは分かんないんだけど‥
1日ひと言ずつとかでいいからなんとか続けられないかな〜〜

12月ちょっと様子見てみて、
それから来年の手帳ポチるとかでもよきかな。

そんな、取り止めもないお悩みでした。

それではね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?