見出し画像

vol.1 自己紹介(きっかけ)

初めまして。Kis-My-Ft2の皆さんのことが大好きな22歳のAyaと申します☺
自分の、今の 「すき」 を残しておきたい、誰かに共有したいと思い、noteを始めてみました。

私がキスマイの皆さんを知ったのは、2011年。
テレビドラマ『美男ですね』(URL:https://www.tbs.co.jp/Ikemen_Desune2011/)を視聴し、桂木廉を演じていた玉森裕太さんと藤木柊役の藤ヶ谷太輔さんを知りました。
しかし、当時9歳の私はドラマの展開に夢中でキスマイに興味を持つことはなく(とても失礼な表現ですみません…)、
「もし私が美男(美子)だったら…💭」
と、幼いながら想像していたことを今でも覚えています。(笑)

『美男ですね』放送終了から4年後…、
私は中学1年生(13歳)になり、思春期に突入します。
そこで、部活動での悩みを中心に精神的に病んでしまい、学校に行くことが難しくなってしまいました。

「もう何もしたくない…。」

そんな無気力状態だった私を救ってくれたのが『美男ですね』でした。
「あの大好きだったドラマを見れば私も変われるかなぁ…」
期待を少し持ち、父にTSUTAYAでDVDを借りてきてもらい、再視聴。そこで、ビビッと電流が走りました。

「あのカッコいい人は誰だ…⁉」

私に再び目の輝きを与えてくれた人は、玉森裕太さん(以下、玉ちゃん)でした。

それからは玉ちゃんをとことん調べ、
・役ではツンデレ系だけど、アイドルの玉ちゃんはゆるふわ系であること
・『Kis-My-Ft2』というグループに所属しているということ
・ローラースケートを武器に活躍していること
・藤木柊役の藤ヶ谷太輔さん(以下、ガヤさん)もキスマイのメンバーの一
 人であること
・『美男ですね』の主題歌はキスマイが歌っていて、その歌がデビュー曲で
 あること
などなど、キス担(キスマイファンのこと)の皆さんにとっては基礎知識であることをその時に知り、一気に沼に入っていきました…❣

そして、CD・DVD、グッズなどを親には内緒で集め、密かにファンの一人として応援しておりました📣
最終的に親にバレてしまいましたが、今ではキスマイがテレビに出ているとわざわざ連絡してくれるほど、キスマイ好きの私を認めてくれています。(笑)

このような流れで、私はキスマイの存在を知りました。
今では、推し活をすることが趣味にも繋がり、ライブの現場に行くことが日々の生活の息抜きとなっています。
将来的には、自分の 「すき」 が仕事に繋がれば幸せだなぁ…なんて思っています。

みなさんには 「すき」 なことはありますか?
熱中しているものはありますか?

こんな私で良ければ、みなさんの 「すき」 を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?