見出し画像

vol.3 メンバー紹介(宮田俊哉さん)

こんにちは。Kis-My-Ft2の皆さんのことが大好きなAyaです☺
ご覧いただきありがとうございます!

前回は、第1弾として、イニシャル「S」の千ちゃんこと千賀健永さんについて語らせていただきました。
今回は第2弾、イニシャル「M」宮田俊哉さんについて語らせていただきます!
(あくまで私自身が捉えるメンバーそれぞれの魅力であるため、お手柔らかに見ていただけたらと思います🙇)


「M」宮田 俊哉(みやた としや)さん


(MENT RECORDING 宣材写真)

○生年月日    1988年9月14日(35歳)
○出身地     神奈川県
○血液型     A型
○メンバーカラー 紫色

「みやっち」や「としくん」の愛称を持つ宮田俊哉さん。キスマイではMCを担当しており、ニコニコの表情と柔らかい声に毎回、癒やされています☘
また、START ENTERTAINMENT界1のアニメオタクとして有名で、その知識を活かし、キスマイのライブグッズも担当。ファンの「これが欲しい!」を次々と実現している、まさにグッズ制作の神です。(笑)

そして、千ちゃんと同様、みやっちもアイドル業以外でもさまざまなお仕事をされています。
現在は、
〈アニメ〉
・『カードファイト‼ ヴァンガード Divinez Season2』主人公 明導アキナ役
・『キン肉マン 完璧超人始祖編』ブラックホール役
〈映画〉
・『ブルー きみは大丈夫』主人公 ブルー役
にて声優を務めています。
デビュー当時、アニメオタクという概念が浸透していない状態から地道に道を切り開いていき、今では自分の好きなことを仕事に活かしていらっしゃるみやっち。この諦めずに努力し続ける強さこそがみやっちの素晴らしさであると私は感じています。(おこがましい言い方になってしまいすみません…。)

また、みやっち、先月、「作家」デビューを迎えました!👏
タイトルは『境界のメロディ』です。
以下、あらすじを引用させていただきます↓

メジャーデビュー目前にして相方のカイを事故で亡くしたキョウスケは、音楽から距離を置き無気力に生きていた。
しかし事故から3年。突然カイがキョウスケの前に現れる。
「生きていても、何もやらずに止まったままだったら、死んでるのと一緒じゃん」
生前と変わらない歯に衣着せぬ物言い。そして思わずつられて笑顔になってしまう強引さ。 キョウスケはカイに説得され再び音楽の世界と向き合い、共に音を重ねる喜びを感じる。
でも、カイとの幸せな時間は永遠ではなくて――。

YouTube KADOKAWAオフィシャルチャンネル
「宮田俊哉『境界のメロディ』PV(メディアワークス文庫)」

気になる方、読書がお好きな方、ぜひお手にとってみてください!

多方面で活躍されているみやっち。
今後も目が離せません🔎✨

今回ご紹介した作品のサイトです。ぜひぜひご覧ください☺

次回は、イニシャル「Y」横尾渉さんです!
最後までご覧いただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?