水曜日からツアースタート!

いよいよ
TWENTY STORY
第5章FANTASIA 幻想曲の軌跡を辿る物語が始まります👏

今回のツアーはPsycho le Cemuのリリースした全アルバムを再現するという20周年を象徴する内容になってます💿

各会場によってセットリストをプロデュースするメンバーが変わるのでアルバム通りの曲順ではありませんが、、



全曲やります‼️





全曲やります‼️‼️‼️‼️





ちなみにプロデュースするメンバーは、、
2019年7月10日 (水) 新横浜NEW SIDE BEACH!!→AYA
~Doppelganger~
2019年7月12日 (金) 名古屋ボトムライン→DAISHI
~FRONTIERS~
2019年7月13日 (土) umedaTRAD→seek
~Beautiful World~
2019年7月15日 (月 祝) 福岡DRUM Be-1→Lida
~エピローグ~
2019年7月20日 (土) 仙台darwin→YURAサマ
~NOW AND THEN~
2019年7月26日 (金) TSUTAYA O-EAST→???
~Light and Shadow~

ファイナルのO-EASTはツアーで良いセットリストを作ったメンバーが決めます!
終演後にOfficial Twitterにセットリストがアップされるのでリツィート&いいねの総数が票になるそうです。

皆さんぜひ投票してみてくださいね🙇🏻‍♂️




というわけで、、、
全アルバムを知らない人もいると思うので、、

AYA的アルバム紹介です👏👏👏


💿Doppelganger

1. planet last children
2. Justice
3. grotesque
4. AREA
5. Last Emotion
6. UNDEAD MAN
7. Broker
8. Boundless
9. Murderer・Death・Kill
10. REMEMBRANCE (album mix)

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6683.HEIC



初アルバムです。
今でもやってる曲がたくさんあってすごいアルバムだなぁと改めて思います。
今では普通にやってますが全員ダンスだったりツインボーカルだったり挑戦だらけで怖いもの知らずです😅
実はギターもギターシンセ使ったりエフェクトかけまくったりで個性を出そうと頑張ってます、笑
ハチャメチャやけど、、😱
全体的に曲調のバランスが取れててセットリストはすごく組みやすかったです(私担当)



💿FRONTIERS

1. 輝きの中へ・・・
2. 激愛メリーゴーランド
3. 春夏秋冬
4. 浪漫飛行
5. VISITOR
6. Mind Core
7. 「凛」〜愛する者のために〜
8. 銀狼
9. DANCEIIHEAVEN
10. BLUE AGAIN
11. 一億のパルチザン
12. With…
13. アクエリア(HARD STYLE)
14. 愛の唄(NEW MIX)

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6684.HEIC



メジャー第一弾アルバムです。
まずプロデユーサー陣が豪華!!!
今思うともっと細かい作業を見て聞いて勉強しとけばよかったと思いますね、、
全体的なイメージは『キャッチー』、、笑
こんなわかりやすいアルバムはなかなかないんじゃないかと、、
ポップも激しさもマニアックさもバラードも全ての方向に直球で行ってる感じがします。
初めての方向けかな😉



💿Beautiful World~この瞳に映らない現実~

1. NEO
2. 道の空
3. 想い出歩記
4. one day
5. ムーンライトダンス
6. Twinkle package
7. 彼女と古時計
8. 夢風車
9. パノラマ
10. Scream
11. 祈り
12. UNIVERSE
13. 優 (Bonus Track)

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6685.HEIC



FRONTIERSを経てのメジャー第二弾アルバム。
この時は世界がテーマ(中、西、和)になってたので至る所に民族楽器が入ってます。
意図的だったかそうではなかったのかはよく覚えてませんが、、笑
結果世界を感じれるアルバムになってるのではないかと、、
FRONTIERSを受けてのアルバムなので僕的には全部変化球な感じがしてます😗
ライブを経て足りないところを足していく感じなのかな。
FRONTIERSと一緒に聞いてもらえるといいかなと、、
マニアックですが僕はこのアルバム好きです👍



💿~エピローグ~語り継がれる物語

1. ノスフェラトゥ
2. LOVE IS DEAD
3. Tripper
4. 月光ワ・ル・ツ
5. Song for ・・・
6. Idea-lism
7. Akashic Note
8. 蒼い星
9. Janus
10. KISS OF DEATH
11. Liberty,babies
12. 哀の雨

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6686.HEIC



このアルバム辺りからメジャーに行って広がりすぎてしまったものをまとめる作業に入ります。
世界観の統一、アレンジ、音作り、少しづつ自分達での挑戦が始まります(結果休止するけど、、😅)
メジャーに行ってから明るい曲が増えすぎて逆に激しい曲が目立つようになってきました。
なので明るい曲がより輝くように暗い曲が多めに選ばれているのです。
そしてシンセも極力減らし自分達のアレンジでなんとかするというミニマムスタイル💪
サイコルシェイムの底力に迫るアルバムです。(結果休止するけど、、😀)




💿NOW AND THEN ~ THE WORLD ~

1. You&Me
2. あきらめないDAYS
3. BLADE DANCE
4. LOVE IS DEAD
5. 魅惑のスィング!
6. この星に願いを…
7. 大江戸旅ガラス
8. 春夏秋冬
9. 2020
10. 奇跡を知る僕らは五線譜に咲く希望を唄う
11. Fantastic Fantasy
12. 愛の唄

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6687.HEIC



再始動一枚目です。
再録を含んでいるので半分ベスト。
そしてシングルも入ってるので最強状態です、、笑
最近よくやってる全員ボーカルは案外再始動後からだったりするんですよね🎤
久しぶりのPsycholeCemuのレコーディングだったのでなかなかの手探りだったのを覚えてます。
それぞれやってきた環境も違うしね。
ですが結果、、素晴らしいアルバムを作ることができました👏
自分達より年下のプロデューサーと作業するのも初めてでした、、😆





💿Light and Shadow

1. Revenger-暗闇の復讐者-
2. 妄想グラフィティー
3. STAR TRAIN
4. JUNGLE×JUNGLE
5. 哀しき獣
6. 絶望のゲルニカ
7. 命のファンファーレ
8. SILENT SHADOW
9. ファイティング!
10. 大空を目指すあの花のように

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6688.HEIC




最新アルバムです。
~エピローグ~語り継がれる物語が進化したらこんな感じなのかな、、とできてから思いました🤔
レコーディングの方法もだいぶ変わり始めて新しいPsycholeCemuの音が作れたんじゃないかなと。
まだまだライブではバラバラにしか演奏できてないので今回まとめてアルバムを再現できるのが嬉しいですね。
リリースしてから間もないのでまだまだ思い出は少ないと思いますが2019年7月26日 (金) TSUTAYA O-EASTからたくさん伝説作っていきましょう!!



というわけで僕的なアルバム解説でした🙇🏻‍♂️

(あくまで個人的な見解ですので誤解のないようお願いいたします)



たくさんアルバム聴いて遊びにきてくださいねー!

では👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?