見出し画像

なんにもしない日の満足感

こんにちは。

最近、なんにもしない日々を過ごしているような気がします。

こんなつぶやきをしているのに、なんにもしない日なら、記事を書け、って自分で思ってしまいました。

勉強するわけでもなく、遊びに行くわけでもなく、ただ、実況動画を流しながら、手帳をひたすらカキカキ、ペタペタしていました。

実になるわけではないけれど、この時間が心地よかった。

無駄な時間を過ごしてしまった、と若干思いながら、こんな日もあってもいいか、と自分を納得させていました。

思えば、20代前半のころは、絶対になんにもしない日を作っていたような気がする。

なんにもしない日を作らなければ、頭痛で苦しんでいたころの私です。

1週間動きっぱなしだと、頭が締め付けられるように痛くなる。

だから、週に1度は1日中お布団の中っていう時期もありました。

でも、最近はそんな頭痛は頻繁には起こらなくなったし、動き続けている毎日でした。

いろんな意味でレベルアップしたのかもしれません。

久しぶりのなんにもしない日は、不思議な満足感と懐かしさが心を満たしていました。

『“何もしない”は、最高の何かにつながるんだよ』

 Doing nothing often leads to the very best kind of something.

くまのプーさんの名言

黄色いくまさんもこう言ってくれているわけなので。

月に1回はこういう日があってもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?