見出し画像

TikTokを再開したのには、理由があるんです

こんにちは。

実は、7月からTikTok禁止令を自分の中で発布してました。

TikTokのループにハマってしまい、TikTokを見て終わるという1日にショックを受けたのです。

ぼーっと短い動画を見ていた時間は、他に何に使えただろう…。

時間を無駄にしてしまった罪悪感が迫ってきた。

TikTok やめろー!

と自分に言い聞かせながら,TikTokなし生活を始めました。

2ヶ月続けてみたけれど、そんなに困ることなく、ある意味充実した生活が送れたのではないか。

TikTokのような短い動画は、Instagramのリールや、YouTubeのショートでも同じように観ることができる。

あれ?TikTokなくても生きていけるのでは…?

そう思っていたのに。

私はTikTokを開いてしまったのです。

なぜかって?
単純な理由です。

動画が作りたくなったんです…!

かつて、趣味程度にCapcatでvlog動画を作っていたことがあった。

TikTokが一番参考にしやすかった。

vlog動画を検索すれば、私の想像している動画がすぐに出てくる。

短いvlog動画が理想なので、TikTokは最適なのだ。

どんな動画が人気で、どんな構成がいいのか、動画を見ながら学んだ方が早い。

そして、最近の音楽に疎い私でも、流行っている音楽はTikTokで学んできた。

同じ音楽の動画は何度も登場するので、そこで覚えてしまいます。

TikTokを見なかったので、今の曲がわからなくなってしまったのも事実…。ついていけない。

と言うわけで、TikTokを再開した私。

これからさらにパワーアップした自分になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?