見出し画像

100万円で何を買う?

こんな質問、学生時代に流行ったプロフィール帳でよく見かけた気がしますね。

当時は、ませた子どもだったので「貯金」って書いていたような気がします(笑)

振り返ってみると、当時はあまり物欲がなかったのかな。お金の価値も十分わかってなかったし、何に使うか具体的に考えてなかったのかもしれません。

大人になってこの質問をされて、当時と答えが変わっているなんて、過去の私は驚くんだろうなぁ。

欲しいものがたくさん

大人になって働き始めてから、自分で稼いで自分で買う、ということが当たり前になってきたと感じることがあります。
欲しくても自分のお金だから「節約!」と言って買わないことが多いです。

でも、もし100万円があったら、「欲しいものを買おう!」と思います。

服を買う

おしゃれは好き。最近は新しい系統の服装も気になり始めたから余計欲しくなってます。

元々パンクロック系の服装(当時のKERA系)が好み。その名残から、「くまちゃんがお薬飲んでるTシャツ」「真っ黒コーデ」「サルエルパンツ」とかそんなものが多いです。

でも、最近では「大人なお姉さん」みたいな服装も興味がるんですよ。「ブラウン系」「淡い色」「ロングワンピース」「セットアップコーデ」(※あくまで私のイメージ)が理想。

今まで好きな系統も気になる系統も、両方欲しい欲張りさんです。

スキンケアをする

スキンケアってメイクするときに本当に大事だと実感してます。
(アラサーに突入済なので特に…)

今一番欲しいのは、イプサの化粧水

前々から話題になってたし、レビューもいい。
今では手が出せない高級品だけど、100万円あったら買ってもいいでしょう。
ついでに、肌診断もしてもらってオプションもつけてもらおう。

これを手に入れることが出来たら、綺麗になれますか…!?

美容院に行く

さらに自分を磨いていきましょう。

美容院は定期的に行ってますが、今回は違います。
カラーを本格的にしてもらいます。

本格的と言っても、ちらっと見えるインナーカラーを入れてもらいたいんです。(推しの髪色と同じ色)

ブリーチは何年ぶり?仕上がりがワクワクしますね。
色落ちしたとしても、インナーカラーがあるってだけで私は満足です。

定期的に行きたいので、残金がある限り、毎月行きましょう。

最後に

100万円を使って楽しいお買い物をすることができました。
特に今は余裕ないから、おしゃれがしたいっていう願いを込めて考えてみました。

子どもの私がこれを見たら、「欲望深い!!」なんて言われるかもしれません。

でも、「貯金する」よりも満足感は得られて、考えるだけでも楽しいです。
こんな風に、使いたいものを書き上げることによって、目標が出来た気がします。

今は買えなくても、自分の努力次第で、100万円で今日書いたことができるかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?