見出し画像

コーヒーが飲めなくても、スターバックスを楽しみたい。

こんにちは。

あったかい飲み物の季節になりましたね。

冷たい飲み物が苦手な私にとっては、嬉しい季節です。
なんと言っても、スタバ新作に暖かい飲み物が登場するから!

9月からはスタバへ行く頻度が高くなるであろう私。
しかし、問題点が一つ…。

私、コーヒー飲めないんです。

飲めないというか、飲めるけど体調を崩してしまうんです。
カフェインのせいなのか、動悸が起きたり、しんどくなったりします。

最近流行りの ノンカフェインやデカフェも試してみたところ、コーヒーの苦味がダメなのか、体調を崩してしまう。

「甘いコーヒーならイケるでしょ」と謎の理論を立てて、"スターバックスラテ バニラシロップ追加“を毎回頼んでいました。しかし、それでもしんどくなってしまう時が来てしまった…。

私だってスタバに行きたい!新作楽しみたい!

嘆いているうちに、新作の季節。

9月に入って、私のお気に入り
"パンプキンスパイスラテ" 登場

コーヒーの感じはほんのりありつつ、アメリカンな気分が味わえるスパイスが美味。(ただ、写真撮り忘れててショック)

このあと心臓バクバクし始めたけど、美味しかったからパンプキンのせいじゃないことにした。

そして、ついこの前発売されたばかり
"チョコレートムースラテ"

甘いもの好きにはたまらん。

そして、今回は素敵なカスタムを見つけてしまいました。

エスプレッソ抜き
(※カスタムできるものとできないものがあります。)

実質コーヒー抜きって考えてもいいと思う。

そんなカスタムができると知って、いざスタバへ!

チョコレートムースラテ
エスプレッソ抜き
チョコレートソース追加

美味でした。

ヘーゼルナッツの香ばしさと、チョコレートの甘味が絶妙。コーヒーが濃い感じもなく、飲みやすい。

ご褒美にふさわしい一品でした。

これで、体調が気にならなければ、私は心置きなくスタバを楽しめます。

みなさんもぜひ、好きなカスタムを見つけて、楽しんでください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?