見出し画像

誰かと話した後は、行動できると信じてる

こんにちは。

行動したくてたまらないけど、行動に移せない私です。

いっちょ前に口だけは達者で、なかなか前に進めてない自分にやきもきしている最中。

コーチングを受けさせてもらっても、毎回この話題が私の中にあります。

結論、

こんなにモヤモヤするんだったら、逆に行動した方が早くない?って思いました。

それに、誰かと話した後(もしくは、誰かの話を聞いた後)は、絶対モチベーションが上がっているので、その流れで行動しちゃえばいいんじゃないか。

そう考えてみたら、少し気持ちが軽くなった気がします。

昨日グループコーチングも受けたし、今日もお話してきたし…。

今週中には、宣言一つできるかもしれない。

そもそも、なぜ一歩が踏み出せないのか。

それは、自信がないからです。

「私でいいのかな。」「私以外の人でもできるから。」
と諦めてしまう自分がいるからです。

そこから、受け入れられないという恐怖が私に近づいてきて、怖気づいてしまうんです。

しかし、誰かと話すことで、わくわく感が高まり、恐怖心を覆いかぶせてくれる。

だから、「私にもできる!」とやる気になるのです。

そう、その一歩は今!

行動しても絶対後悔はしない、行動しないことが後悔の元だ!

このモチベーションが残っているうちに行動してみよう。

もし、この熱が下がってしまったら、また誰かと話してみよう。

誰かが、私の背中を押してくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?