見出し画像

手帳に触れたくなりました

こんにちは。

最近、YouTubeやInstagramのリールで、手帳コラージュの動画を見ることが多いです。

手帳にハマっているので、参考にと思って見ている部分もあります。

こんな風な配置でするのか〜。
この色の組み合わせいいな〜。
この素材見かけたら私も欲しいな〜。  など

たくさん考えさせられて、刺激を受けてます。

その影響もあって、ネットショップでシールをたくさん注文してしまいました。荷物が届くのわくわく。

私も、あんな風に手帳デコできるようになりたいな〜、と夢見ながら勉強中です。

それと、もう一つ。

手帳コラージュは解説動画もありますが、ASMR動画もあります。

その時、紙に触れる音がとても心地いいんです。

シールをぺりぺりめくる音、マスキングテープをスーッと伸ばす音、それぞれ違うので楽しく感じます。

自分も真似して、意味もなく音を出してしまうんです(笑)

なんだろう、このアナログ感がすごく好き。

実際手で触れて、耳で聞いて、デジタル手帳では味わえないものじゃないですか。

手帳に限らず、本などの紙類も実際手にとって触れたい、という考えにも通ずるのかもしれないです。

そんなことを思っていると、紙に触れたくなってきました。

今後も手帳を楽しんでいきます。

▼おすすめ手帳コラージュ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?