見出し画像

推し美容師さんに会いに行く

こんにちは。

先日、2ヵ月半ぶりの美容院へ行ってきました。

実は私、美容院へ行くのが好きなんです。

髪の毛を綺麗にしてもらえるのは、めちゃくちゃ気分が晴れますよね。

2ヵ月に1回は美容院に行くのがベスト!と聞いたことがあるので、なるべく定期的に通うようにしています。

そして、もう一つの理由。

推し美容師さんに会いに行きたいからです。

美容院難民だった私。
引っ越してから2年目で素敵な美容師さんと出会えました。

親友のおすすめで、その美容院を紹介してもらいました。

いつも指名している美容師さんも教えてもらったのですが、私の希望する日にはいなかったので、指名なしで予約しました。

当日まで誰が担当してくれるかはわからない、ランダムな感じ。すごくスリル満点でドキドキ。

そして、担当してくれた美容師さん。

明るい髪色のショートヘアで、私のタイプの女性。
(一言でいうとかわいらしい////)

施術中もお話してくれる方でした。

実は人見知りの私、話すのは苦手でも、話しかけられるのは好きなのです。

そのため、話しかけられて若干テンションが上がりぎみで、お話してました。

話しているうちに、その人もアニメや漫画が好きであることが発覚し、さらにテンションUP!

当時、鬼滅の刃の話で盛り上がっていました。

この瞬間から、私はこの美容師さんに心奪われ、彼女を目当てに通うようになりました。

技術はもちろんですが、個人的に寄り添ってくれる対応をしてくれているという感じが心地よかったのかもしれません。

カウンセリングも丁寧で、前髪の微調整の微調整もしてくださいます。

これは美容師さんにとって当たり前かもしれませんが、今までの私だと、

美「前髪こんな感じでいいですか~?」

私「あっ、(もうちょっと切ってもいいけど)大丈夫で~す。」

今までの美容師さんとの会話

みたいなやり取りが多かったんですが、

美「前髪こんな感じでいいですか?もうちょっと切ります?」

私「あっ、もうちょっとお願いしま~す。」

担当美容師さんとの会話

もしかして、私の気持ちを汲み取ってくれている…?

この一言で私の前髪は救われています。


美容師さんに会いに美容院行ってる感は否めないですが、推しと話ができて髪の毛も綺麗になるって、まさに最高の時間じゃないですか。

素敵な美容師さんに出会えて良かったと、心から思っています。

次は2か月後…。

どんどん楽しみが増えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?