見出し画像

【メモ】書きたいことたくさん思いついた。

こんにちは。

最近はnoteを書きたくて、日々小さなわくわくを探しながら過ごしている私です。

今朝も何か書きたいものがパッと思いついたのに、今となっては忘れてしまった。

ちょっと勿体無いとこをしたなぁ。

携帯のメモに書いてもよかったし、自分のアイデアノートに書き留めておけばよかったのに。

自分の記憶力を過信しすぎた私が間違いだった…。

でも、忘れてしまってもいいんです。

一度考えたらまた何気ないとこで思い出してくれるかもしれない。

頑張れ、私。

と思っていると、書きたいことを思い出しました!!
(フリじゃなくて、ガチで笑)

-メモ-

・方言って、文字で表すと訳わかんない話
・ゾロ目が好きじゃない話
・香りって、言葉で表すの難しいねって話
・「変わってる」は褒め言葉な話
・おばあちゃんから「茶飲みばばあ」って言われる話
・コーヒーが飲めないのにスタバが好きな話
・マリーアントワネットの名言が好きな話
・食べ物に関してピッキーな話
・私の地元でおすすめスポット5選
・日本一美味しいお団子の話(私調べ)
・温泉が好きな話

書き出したら止まらなくなってしまった。

話題はできたけど、これをどう表現するか、そこが問題。

私のことだから、

無理に面白く話そうとする(結果面白くない)
もしくは
話したいことだけ話してまとまりがなくなる

みたいなことになっちゃいそう…。

そんな不安を抱えながらも、読んでくれている人には楽しく読んでもらいたい。

「わかる〜」とか「もっと話を聞いてみたい」、
そう思ってもらえるように書いてみたい。

また楽しみが増えてしまった。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?